2009-01-01から1年間の記事一覧

初めての札幌(#^.^#)

久しぶりに旅行らしい旅行をしました この前行ったのは、3年半前? 温泉1泊かな? 飛行機は5年以上前 北海道は10年ぐらい前に、釧路へ行った事はあるのですが 札幌は初めてで 12月の北海道 とっても楽しみでした。 もちろんライブ2日続けてというこ…

旭川 雪の美術館

北海道、2日め 旭川、雪の美術館での鈴木トオルさんのライブへ バスで最寄のバス停到着 開場まで30分以上時間があります。 工芸村の中をデジカメ片手にぶらぶら だんだんと、陽が西へ傾いていきます。 このお城のような建物が雪の美術館 そろそろかなとド…

行って来ました。北海道ーカフェアミナさん。\(^o^)/

行って来ました。 はるばると・・・・北海道 鈴木トオルさんのライブ カフェアミナさん 大通り公園をイルミネーション見ながら、てくてく歩いて、 その後、市電に乗って カフェアミナさんはちょっと静かなところにありました 6時半過ぎたぐらいだったでしょ…

珈琲美学でジャズを・・・・(*^_^*)

記事の順番と実際の日にちがちょっとあってませんが 11月の6日には 6月にカレー屋さんのライブで聴いたmaikoさんのライブにも行って来ました 6月に知識も何もなく初めて聴いたのに 涙がでそうになったあの曲 是非また聴きたいとずっと思っていたのです…

モーションブルー横浜

21日、2ヶ月ぶりの鈴木トオルさんのライブ 横浜赤レンガ倉庫にある モーションブルーYOKOHAMAへ行って来ました 今まで行ったことのあるフロイデ、エピタフさんとはまた違った雰囲気で 礼儀正しいスタッフさんたちのいるおしゃれなレストランバー…

バージョンアップしました。(*^_^*)v

先日、まえまえから行きたいと思っていた 手作りお菓子のお店chiffon chiffonさんのケーキ作り教室に行って来ました。 大好きなシフォンケーキ作りです。 ブログはずっと前、2年半ぐらい前からちょこちょこのぞいてたのですが なかなかお店にも教室にもいけ…

懐かしい曲~(*^_^*)

ず~っと昔にレコードからカセットテープに録音しといたもの、 レンタルでCD借りてきてカセットにいれといたもの・・・ もうだいぶ寿命がちかくなってきて・・・ すでに、びよ~んと音が伸びちゃってるのもあるのですが・・・ 大好きな鈴木トオルさんのテ…

福島人・・・です(*^_^*)

9月17日から、実家郡山へ帰ってきました 何年かぶりで、高校の友達に会ってお茶を・・・ 昔、懐かしい思い出話し あのころはね・・・・・(#^^#) その後、福島までちょっとドライブして Live&Coffee Bar「Re-Acoustic」 今年7月にオープンしたばかりのき…

~茶菓子でライブIN焼津~行って来ました~(^^♪

昨日、焼津での鈴木トオルさんのライブ いってきました。 「茶菓子でライブ!」 焼津は初めてなので、早めに行って散策しようと思ってたんですけどね 前日の仕事が超ーーーーーー忙しくて 筋肉痛になるほど働いたので この仕事で筋肉痛って初めてだと思うので…

エピタフ初参加(*^_^*)

先日、用賀のエピタフでの 鈴木トオルさんのライブへ行って来ました。 初めての場所なので少し緊張しながらドアを開けました 想像してたより、小さい ステージが近い(*^_^*) もうたくさんのお客様がはいってました ステージにはトオルさん、江口さんが弾く…

夏の思い出(*^_^*)

今日、先日ネットで注文していたアルフィーのDVDが届きました。\(^o^)/ ほんとは朝、起きて、トオルさんを聞こうとしてたんだけど そこへ、ドアをノックする音が・・・・・ ごめんなさい、トオルさん。(-人-;) さっそく開いて、見てみました まずは非公…

水中カメラデビュー\(^o^)/

今日、4年ぶりに海へ行って来ました。 4年ぶりのダイビングです。 お天気もいいし、絶好のコンディション ただ、土曜、日曜と仕事で 特に土曜日なんか目がまわるほど忙しくて(@_@) いつもより早く仕事を終えて、早めに就寝。 やっぱりぐっすりとまでは眠れ…

やっぱりアルフィーも好き(*^_^*)

先日、トオルさんのライブいったばかり で まだ幸せ気分いっぱいなのですが やっぱり気になって アルフィー最後の夏のイベント 行かなかったけど ずいぶん行ってないけど・・・・ 最後に行ったのいつだろう? 最初は85年の横浜スタジアムだった そのとき買…

行って来ました。2度目のフロイデ(*^_^*)/

2ヶ月ぶり 行って来ました フロイデでの鈴木トオルさんのライブ 今日は前回のように時間ギリギリではなく 駅に着いたのが4時半ぐらい お店に着くとまだ、入場を開始したばかりのようで ドアの外に数名いらっしゃいました 今日の席はテーブル席 あ、カウン…

不思議な世界

朝、薬師池公園へ行ってきて 洗濯をして いつもの私なら・・・・ ここでまた寝ちゃうところですが・・・・ 今日はその後、渋谷へ出かけました Bunkamuraザ・ミュージアム「奇想の王国 だまし絵展」 へ行って来ました。 平日にもかかわらず、夏休みということも…

町田薬師池公園~ハス~

いつも夜更かしばかりして 朝が苦手な私 今朝は早起きして町田の薬師池公園へハスを見に行って来ました ハスの花って咲くときポンて音がするって聞いた事あるんですけど・・・・・ ここのハスは大賀ハスという種類でピンクのきれいな花です。 蕗の葉っぱみた…

買っちゃった(*^_^*)v

明日は海の日 世間一般のかたは3連休 やっぱり、みなさん海行っちゃうんでしょうね。 お天気も悪くなさそうだし・・・・ 私はお仕事です。 昨日も今日も明日も 今日なんか忙しすぎて、猫の手誰か貸してください(@_@) ってぐらいでした。 なんとか無事終りま…

今年初(*^_^*)

今日は仕事だったはずが、 急に休んでいいよってことになって、 そんなことはめったにないんだけど 急に仕事はよくあるんだけどね で、今年初 プールに行って来ました。(^.^)/ 泳ぐの久しぶり、 3年ぶりかも 海もプールも最近行ってなかった そんなに泳ぐの…

香りに癒されます。(#^.^#)

コーヒーも紅茶も どっちも好きなんですが、 最近は紅茶が多いですね。紅茶の香りが好きです。 で、先日もまた新しい紅茶でも買おうかなと 紅茶やさんに向かおうとしたところ、 ちょっと手前にあった御茶屋さんに呼び止められ、 そこにも紅茶が置いてあって…

今日はカレーやさんです。(^_^)v

今日はジャズバイオリニストmaikoさんのライブにいってきました。 ジャズのことはほとんど知らず、 バイオリンのことも全然知らず バイオリンを弾く人といえば、 さだまさしさん、(最近、ブレイク?してますが) 20数年前に友達に誘われてコンサートに行…

ミュージックレストラン フロイデにて

今日は朝からとっても気持ちのいいお天気でしたね。 ほんと、晴れてよかった。(^・^) 今日は、2ヶ月ぶりの鈴木トオルさんのライブに行って来ました。 夕べ、あっちこっちブログ覗いたり、いろいろ考えたりしてたらもう朝5時で それから寝て、10時に起き…

仲居のお仕事!

土曜、日曜はもう息をつく暇もないくらい忙しいのに・・・・ 今日は・・・・・(-_-;) 今まで何度かお会いしてるけど、 いつも仏頂面で、怒ってばかりいるおじさん、 今日初めて、冗談を言うのを聞いた。 それも 笑ってたよ。 いつか、なんとかしたいと思って…

はたして、お得だったのか・・・?

先月某デパートに履かない靴3足を持っていきまして 税込み1050円のチケットを3枚いただいたのですが・・・・・ 明日でそのチケットの使用期限が切れます。 4月末にサンダルを1足、で、15日にまたサンダルを1足買い チケット2枚使わせていただき…

生活改善・・・・・しよう・か・ナ・・・・(^_^.)

もともと、なまけものというか、 お休みの日なんか、昼過ぎまで寝てて、午後からダラ~っと起きだして、 掃除、洗濯して、 出かけようと思ったら、もう夕方なんてことが多いのだけど・・・・・ 少しずつ変えようかと・・・・ なんか最近変に朝早く目が覚めた…

23年ぶりの再会!

たいへんご無沙汰しております。m(_ _)m ここ何ヶ月か、いろいろとありまして・・・・ 私自身いろいろと情況が変わってまして・・・・ 記事を書こうと思うこともけっこうあったのですが・・・・ なかなか、書きなれてないとうまく書けなくて・・・ 気分を新…