行って来ました。2度目のフロイデ(*^_^*)/

2ヶ月ぶり

行って来ました

フロイデでの鈴木トオルさんのライブ

 

今日は前回のように時間ギリギリではなく

駅に着いたのが4時半ぐらい

 

お店に着くとまだ、入場を開始したばかりのようで

ドアの外に数名いらっしゃいました

 

今日の席はテーブル席

あ、カウンターに前回お隣だった方発見

 

今回は食事もできるということで、

私は事前にカレーを予約してました

 

本当はライブ後にいただこうと思っていたのですが、

席に着いて、ドリンクをオーダーしたらもうカレーもでてきちゃいました。

お腹はすごい空いていたので、しっかり完食しました。

おいしかったです。(*^_^*)

オムライスもおいしそうでした。今度はオムライスにしよう。

 

そうこうするうちにだいぶ席もうまってきました。

と、今度は沼津でご一緒した方発見。

 

開演時間より15分ほどして

トオルさん山田さん登場\(^o^)/

 

1曲目は

スローモーション

 

続いて

OVERTURE~時間のない街~

 

今日のトークはお客さん参加型?

トオルさんの親父ギャグも時折交えて

 

書いてはいけない話もあり・・・・(^_^)

トオルさんが昔、新幹線停めちゃったってことは

書いていいんでしたっけ?

江口さんもなんかやっちゃったこととか・・・・

 

山田さんはすごい目を輝かせて駅伝について話してました

 

トオルさんや江口さんのブログにも書いてありましたが

先日、レコーディングしたのに消えちゃった曲の話

江口さんがその日1番最高のできだったのにって

 

その後その消えちゃった曲

山田さんがそのすばらしい演奏をした江口さんに敬意を表して

その曲の間奏部分江口さんのバックのつもりで弾くから

江口さんのギターを想像しながら聞いてくださいとおっしゃってました

が、私、江口さんお会いしたことがなくて

演奏を聴いたこともないものですから・・・・・(^_^;)

 

この曲、私も好きなカーペンターズの曲でした

トオルさんの歌では初めて聞いたはずなのに

なんか何度も聞いたような・・・・

なんかもうトオルさんの曲にしっかりなってました

新しいアルバムの発売が今から楽しみです。(*^_^*)

 

 

今日は他に、

HONESTY、マリアージュ、海を見ていた午後、祈り

追憶の少年、花~“世界で一番を”君に…。など・・・

 

 

 

今日もトオルさんの笑顔、ばっちり見ちゃいました。

思いっきりこっち見て、思いっきりにこ(#^^#)ってしてくれました。

お隣りの方なんて、一瞬ドキってしてたのが私にもわかりました

 

シィニン・オンは最初のトークのときに古賀さんもコーラスに参加するという話になって、

すっごく楽しみにしていたのですが・・・・・・・

それは次回ということに

古賀さんもトオルさんに負けないくらい高い声が出るみたいです

本当、聴けなくて残念

これはまた次回も頑張って参加しなければ、です。

 

ライブが終った後も、トオルさん、山田さんみなさんとおしゃべりしたり

Tシャツにサインしたり・・・・

 

私も少し、お隣りの方とおしゃべりしたり・・・

 

で、本日もお写真とっていただきました。

もちろん握手も・・・・

 

今日も楽しい、暖かいライブでした。

 

次は29日用賀の予定

今日お話した方のなかにもその日参加予定の方がいらっしゃいました。

 

きっとお話してない人のなかにも・・・・・

 

だんだんと顔見知りの方も増えて

益々ライブが楽しみになってきます。

 

トオルさんさっそく今日のライブのことブログに書いてますが

山田さん腕しか写ってません。(^m^)