2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

町田薬師池公園・・・梅が見頃です。

今日のお天気は ちょっと雲が多め、いまいちでしたが、 町田薬師池公園へ行って来ました。 梅がちょうど見頃でした。 キッチンカーもいくつか出ていたので お昼はホットドッグとコーヒーで・・・ 本格的に1杯づつハンドドリップで淹れてくれるコーヒー 紙コ…

福山雅治「言霊の幸わう夏」

今日2月12日12時 福山雅治LIVE FILM 言霊の幸わう夏 舞台挨拶ライブビューイング を見てきました。 映画上映の前後に福山雅治さんの舞台挨拶つきです。 上映前は短い挨拶で 上映後は30分ぐらい? 福山雅治さん 私は、普通に皆さんが知っている曲ぐらいしか知…

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」 を見ました。 現代の女子高生が1945年にタイムスリップ そこで特攻隊員と出会い・・・ 設定はどうあれ・・・ やっぱり泣きました。 タイムスリップはどうあれ 戦争という事実、特攻隊という 今では信じられ…

フォークグループアルフィー

私がアルフィーを、知ったのは 坂崎幸之助さんのオールナイトニッポン2部(1980年4月)からです。 世間ではたのきんトリオや松田聖子さんなんかが流行っていました。 坂崎さんのラジオに桜井さん、高見沢さんが来るときは ”トシちゃん、マッチが出るよ”と言…

お宝?・・・それとも・・・?

私はときどき骨董市へ行きます。 お目当ては、着物です。 7、8年前から、着物、特にアンティークに惹かれます。 コロナちょっと前ぐらいは 近所のスーパー、図書館へ行くときも たまに着物を着て行ったり コンサートに行ったところ(京都、大阪など)でもき…