水中カメラデビュー\(^o^)/

今日、4年ぶりに海へ行って来ました。

4年ぶりのダイビングです。

お天気もいいし、絶好のコンディション

 

ただ、土曜、日曜と仕事で

特に土曜日なんか目がまわるほど忙しくて(@_@)

いつもより早く仕事を終えて、早めに就寝。

 

やっぱりぐっすりとまでは眠れなかったけど

体調もOK

 

無事待ち合わせの三島駅到着!

 

ほんと、いい天気!(#^^#)

 

富士山も見えました。

 

わくわくしながら、ショップの車で大瀬崎へ

 

大瀬崎でのダイビングは初めてです。

 

そして、ついこの間買ったカメラ

 

初めての水中撮影

 

以前、5年前に使い捨ての水中カメラでは撮ったことあるのですが

 

その時、水深5Mまでとなっていたのに

14Mぐらいまで潜って撮っても平気でした。

 

でも最近同じカメラを見てみたら水深15Mまでになってました。

 

てことは30Mぐらいまで行けるのかな?

 

今日はラッキーなことに

 

ガイドの方とマンツーマン

 

4年ぶりでちょっと心配だったので、ちょっと安心

 

機材設定、ガイドさんを横目で見ながら

 

なんとかできました。

 

ウェットスーツは家で1回着てみました。

 

体型ちょっと変わったかも?

 

でもだいじょうぶでした。(^・^)

 

カメラもチェックして、ブリーフィングして

 

いよいよ海へ

 

ちょっとエントリーに戸惑いましたがなんとかいけました。('ω')ノ

 

画像
画像
画像

 

きれいなウミウシとかクマノミとかたくさんいたんだけど

 

やっぱりカメラの操作いまいち把握してなかった。(>_<)

 

ピントが合わない、小さくて何かよくわからない、被写体が端っこにいっちゃったetc

 

あんまりうまく撮れません

 

初めてだから、こんなもんでしょうか。

 

間に昼食を挟んで、2本目も無事終了しました。

 

カメラもダイビングもまだまだ練習が必要です。

 

三島駅にもどるとお祭りやってました

 

三島、初めて来たので、

 

三島大社にお参りして

お祭りの屋台ぶらぶらしてから帰りました。