今日はカレーやさんです。(^_^)v

今日はジャズバイオリニストmaikoさんのライブにいってきました。

ジャズのことはほとんど知らず、

バイオリンのことも全然知らず

バイオリンを弾く人といえば、

さだまさしさん、(最近、ブレイク?してますが)

20数年前に友達に誘われてコンサートに行きました。

それと、葉加瀬太郎さん・・・・・ そのぐらいしか知りません。(^_^.)

 

先日のフロイデのライブ、

もちろん鈴木トオルさんすごくよかったのですが

お店の雰囲気、がすごくよかったので、

また、なにか、どこか行きたいなと思って、

で、ジャズもバイオリンもよくわからないけれど

わりと、近くにライブをやっているところがあって・・・・

カレーやさん

なんだけど ちょうどよく、

今日はお休みだったので、

ひとりで、でかけてみたのです。

 

7時半開演なのですが、始まる前に食事を と思い、6時半ごろ行きました。

この前は15分前でもうほとんどの方がお揃いでちょっとあせりましたから(^_^;)

でも、今日はまだ、数人の方しかいませんでした。

で、カウンターに座ってた方にあいさつされて・・・・・・

ではじめて、maikoさんご本人だって気がつきました。

ほんと、失礼いたしました。m(__)m

 

ドリンクをオーダーして、今日は何を食べようか・・・・

実は2日前にランチ食べに来たばかりで、

この前はオムカレー、今日はクェティオカレーというのを食べてみました。     

幅広のビーフン(見た目はきしめんです)にカレーをかけたもので、     

カレーうどんみたいな感じです。

私、辛いの結構好きなんですが、

カレーは甘めがすきです。

今日もマイルドでお願いしました。

麺がつるつるとしておいしかったです。

やっぱりカレーうどん

この前のオムカレーも、カレーかけずにオムライスで食べてもおいしいし、カレーかけたら、またおいしい! って感じです。

maikoさんのおすすめはチーズカレーだそうです。

今度チャレンジします。

 

そうこうしてるうちに、だんだんとお客さんがはいってきて、 ちょっとあわただしい感じになってきました。

 

ステージが始まって、第1曲め 「Motion Blue」

maikoさんのオリジナル曲だそうです。

もちろん、初めて聞いたのですが・・・・・

何故か、いきなり涙がでそうになって・・・

こらえるのが大変でした。

 

アルフィーとか、トオルさんとか唄を聞いて、

詩に感動して 涙というのは何度かありますけど・・・

 

1曲聞いて、もう今日は来てよかったって思いました。(*^-^*)

続いて演奏されたのが、

「ふるさと」    みなさんもご存知の~うさぎ、追ーいし、かの山~・・・・・です

そして、ディズニーのシンデレラの曲、

A列車で行こう」・・・・ジャズ素人の私でもこれ知ってました。 なんかテンポがよくて好きです。

他にもスタンダードな曲

何曲か知ってるのがありました。

他のオリジナルの曲もとってもすてきでした。

アップテンポの明るい曲はほんと楽しそうに演奏してて     ピアノの田村さんとの掛け合い?も、

こっちも楽しくなりました。

ほんと、素敵な時間をありがとうございました。

また、行きます。

 

また、知らない音楽、知らないとこも行ってみようと思ってます。

 

追・ひとこと

久しぶりにMotion Blueきいてみたけど・・・やっぱり泣きそうになる。   2022,9,25