モーションブルー横浜

21日、2ヶ月ぶりの鈴木トオルさんのライブ

横浜赤レンガ倉庫にある

モーションブルーYOKOHAMAへ行って来ました

画像

 

今まで行ったことのあるフロイデ、エピタフさんとはまた違った雰囲気で

礼儀正しいスタッフさんたちのいるおしゃれなレストランバーって感じ

 

お店にはいるともうだいぶ席が埋まっていたのですが

中央、前から3番目の席が空いていて

少しでも近くで聴きたい私はステージが一番近いその席へ

 

ノンアルコールカクテルとチーズ盛り合わせをオーダー

美味しそうなお料理たくさんあったのですが

ちょっと風邪ぎみで、あまり食欲もなかったので

 

山田さんとトオルさん、江口さんとトオルさんのライブは参加してますが

3人のライブは初めて。

とっても楽しみにしてました。

 

この日のトオルさんはちょっとフォーマルな感じ?

白いシャツにジャケット

下はジーンズ

 

オープニングは山田さんのピアノだけで

移りゆく季節 ~How Am I Supposed To Live Without You~

この曲初めて聴きました。詩が心に・・・来ます

 

江口さんが颯爽と登場

 

HONESTY

 

BEN

 

マリアージュ

 

花~“世界で一番を”君に…。

 

マリアージュ、花、何度聞いても・・・・・

好きです。

 

そしてボサノバアレンジのメドレー

 

3人のトーク楽しみにしていたのですが

 

江口さん、緊張のせいか?いつもより無口みたいで

 

山田さんはいつものように暖かい笑顔で

 

私はどうしても山田さんがキャプテンサンタに見えてしまうのですが・・・

 

お腹の感じとひげと優しい目が・・・・

 

 

3人、息もぴったりでさぞかし練習を

と思ったら、本番で初めて3人でやった曲もあったそうで

 

それは相当緊張するのでは・・・・

そんな緊張感もライブの醍醐味?

 

1部終了で、3人ともちょっとほっとしたように帰っていかれました。

 

2部、トオルさん紫のとっくりのセーターにコート

オープニングは

トオルさんのアカペラ

I'll Be Home for Christmas

 

トオルさんの声だけが響いてなんか教会にでもいるような

厳かな雰囲気になりました

 

ちょっと季節の先取り

1部のシャツにジャケットでも汗かいてたのに・・・

 

やっぱりコートは途中で脱いでましたが

 

 

もうすぐ発売されるアルバムにもはいっている

カーペンターズのカバー

以前、エピタフでも聞きましたが

ほんとすっかりトオルさんの曲になってますね。

まるっきりKITTY   山田さんと江口さんがコーラスを・・・・(*^_^*)

夢見るシンディ

 

LOOK時代のお話を・・・・

 

チェッカーズ、CーCーBとは一緒にされたくなかったとおっしゃってましたが・・・

 

すいません、当時私、LOOKとチェッカーズを表裏に入れたカセットテープよく聞いてました。

 

CーCーBは聞いてなかったですけどね

 

2部は江口さんも少し緊張がやわらいでたようでした

 

猫/Never Gonna Fall In Love Again

 

この曲もカバー曲だったんですね。私、知りませんでした。

 

アンコールは3曲

CHILDHOOD

 

White Christmas

 

THE END OF THE WORLD

 

ちょっと早いクリスマスプレゼントいただいた感じです。

 

 

3人のときはいつもトオルさんは唄だけなのでしょうか

 

江口さんと並んでギター弾いて、でその横にピアノの山田さん

というのも楽しそうで見てみたい気もしますが

 

お二人のコーラスもどんどんやってほしいです。

 

ステージが終わるとお腹空いてました

3人からパワーをいただいて、風邪も少しよくなったような・・・・

 

やっぱり、パスタかなんか食べておくんだった。(-_-;)

 

次の日も仕事なので

そこは食べずに帰りました。

 

新しいアルバムが楽しみです。(#^.^#)