懐かしい曲~(*^_^*)

ず~っと昔にレコードからカセットテープに録音しといたもの、

レンタルでCD借りてきてカセットにいれといたもの・・・

もうだいぶ寿命がちかくなってきて・・・

すでに、びよ~んと音が伸びちゃってるのもあるのですが・・・

  大好きな鈴木トオルさんのテープももう伸びちゃったのが・・・・    

トオルさんだけじゃなくて、

これからも、ず~っと聴きたいのがまだまだたっくさんあるのです。

これらをなんとかしようと思い

 

先日、レコード、カセットテープから簡単にCDに録音できるという機械を購入しました。

見た目、アンティーク調のラジオのようです。

CDに録音するというハイテク?な機能を備えているのに、

カセット部分はだいぶ昔のラジカセみたいな・・・・

差込口にカセットテープを押し込むと再生、

横についてるボタンを半押しにすると早送り、

目いっぱい押すとテープがガチャンとでてくる。

そして、巻き戻しができない。(?_?)

それと、取扱説明書がちゃんと印刷されたものでなくてコピー。

あれこれちょっと心配。

でも、一応5年間保証にしといたから大丈夫かな・・・

 

レコードは今手元にないので カセットテープをさっそくCDに

 

まずは、LOOK

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ZARD, BOOWY

久しぶりに聞いたけどやっぱりいいよね。(#^^#)

カセットテープまだまだ、山ほどあるなあ。(-"-)