2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都会のオアシス?・・・・新宿御苑

新宿駅南口から歩いて10分ほどのところにある新宿御苑 ここものんびりするのにいいところです 6月15日に行って来ました あまり時間がなくて全部まわれなかったのですが 今薔薇も見頃のはずです お弁当を持ってピクニック気分もいいです。 月曜はお休み…

鎌倉散歩

もう1ヶ月も前なんですが 5月17日 鎌倉へ行って来ました まず、鶴岡八幡宮 折れてしまった大銀杏 牡丹園・・・・ちょうど見頃でした 小さなお寺の参道・・・・光がきれいに差し込んでました 鎌倉の大仏さん お昼にはお蕎麦を食べて 大仏さんのほかに、 …

20cm型でバナナシフォンに挑戦!

今まで焼いた事のないちょっと大きい20cmの型に挑戦しました。 何にしようかなと考えて 大好きなバナナで 順調に上手くいったようでしたが 途中アルミホイルをかけて焼いて 最後の5分ホイルをはずして ここでちょっと焦げてしまいました 型から出してみ…

鈴木トオルと横浜へウ゛ィメタボリックス in ラヂヲデイズ

23日、 2ヵ月半ぶりの鈴木トオルさんのライブへ行って来ました 場所は三軒茶屋のラヂヲデイズ 今年1月に行ったところです。 今回は江口さんのギターに山田さんのピアノも加わって 横浜へウ゛ィメタボリックス です。(^-^) 山田さんのピアノは半年ぶ…

チャレンジキャラメルシフォン!(^^)/

以前自分レシピで作って全然だめだったキャラメルシフォン 今回はつよ~い味方、先生のレシピ本があります。(^O^)/ さっそく計量、キャラメルを作って メレンゲ作って・・・・・ メレンゲ合わせて・・・・・いい感じに生地ができあがりました。 オーブンに…

みんなやみつき・・・モカロール(=^・^=)

6月15日 手作りお菓子のお店chiffon chiffonさんの ケーキ作り教室へ行って来ました。 7回目モカロールです。 この日ご一緒したのは前回抹茶シフォンでもいっしょだったよしえちゃん 埼玉からいらした新婚さんエントツ君 同じく埼玉から香奈ちゃん 教室…

抹茶シフォンは・・・・・の味(*^_^*)v

5月26日 手作りお菓子のお店chiffon chiffonさんのケーキ作り教室に行って来ました。 抹茶シフォン・・・・これで6講座目です。 この日はよっしーさん、たかのさん、よしえさんとご一緒させていただきました。 3人3様、楽しい方たちでした。(*^_^*) …