町田薬師池公園~ハス~

画像
画像
画像
画像

いつも夜更かしばかりして 朝が苦手な私

今朝は早起きして町田の薬師池公園へハスを見に行って来ました

ハスの花って咲くときポンて音がするって聞いた事あるんですけど・・・・・

ここのハスは大賀ハスという種類でピンクのきれいな花です。

蕗の葉っぱみたいにこの大きなハスの葉っぱ

この葉っぱの下にもコロボックル隠れていそうです。(*^_^*)

他に公園内には国の重要文化財の藁葺き屋根の民家があります。

朝から歩きまわって、ちょっとお腹すきました。

が、朝早いので、売店とかまだ開いてません 。

自動販売機のジュースで我慢。(-_-;)

でも帰る途中に喫茶店でモーニング 。

このときまだ朝9時 信じられない時間

今日はまだたっぷり時間がある。(*^_^*)

天気は曇っていていまいちでしたが、

いい朝の時間を過ごしました 。

デジカメの操作もだいぶわかってきました。

やっと。(^_^;)