パシフィコ横浜へ・・・

5月4日

パシフィコ横浜へ行って来ました。

THE ALFEE2026春ツアー・・・・

チケットは・・・・・・・・ない!

ので、グッズだけ買いに

11:20ぐらいに会場到着

すでに200人以上?300までは・・・?

14:30販売開始、5分ぐらい早く始まりました。

14:50には買えました。スムーズ(^_^)

お菓子3種、2個づつ購入。

f:id:mckabu:20260505104643j:image

今回はこれだけです。

タイマーはちょっと気になるけど・・・

並んでいるときに、後ろにいたカップル

ちょっとだけお話を・・・

彼女の方が最近はまって、彼氏は付き添いで・・・

この日はチケットないけどグッズだけ買いに来たということでした。

アルフィーのコンサートもまだ1度も見たことがないそうで・・・

それなのにグッズだけ買いに来るって・・・・すごい!!

地元なのか、どこからかは聞かなかったけど・・・

{コンサートも楽しいよ}(#^.^#)チケットとれないけど・・・(ー_ー)!!

 

パシフィコ横浜は昨年9月の合同演奏会以来

 

この日、来る時,待っている間は少し青空も見えていたのですが

グッズを買い終わったぐらいには・・空中灰色に・・・

でもとりあえず・・・

f:id:mckabu:20260505104321j:image

f:id:mckabu:20260505104322j:image f:id:mckabu:20260505104324j:image

 

 

帆船日本丸・・・鯉のぼりが

ここに横浜みなと博物館が・・・こんなのがあるって知らなかった。

f:id:mckabu:20260505104853j:image

コスモワールドは、強風で

乗り物は止まってました。

 

家に帰ってやりたいこともあったので

ちょっと写真を撮ってすぐ帰りました。・・・・

家に着いて・・・・あ、ツアトラ!・・・

ツアートラック、忘れてました。。残念!

この春は見られないかも・・・

ジャガ棒DEATH!

チーズ×1、コンソメ×2、しお×2の3つの味

どれもおいしいDEATH!

f:id:mckabu:20260505104642j:image

でも、ちょっと少なくね?

f:id:mckabu:20260505104648j:image f:id:mckabu:20260505104651j:image

悪魔ちゃんは全部いっしょなんだ…と思ったら

パッケージの裏側、箱の中に3人が・・・いた。^^

 

カスタードケーキ「月光譚」

月光譚の文字は高見沢さん直筆

f:id:mckabu:20260505104652j:image

 

ロッテアルフィーのマーチ・・・・これが一番欲しかった。

コアラアルフィー、かわいい(*´∀`*)ノ 3000回は、もっとかわいかったみたい。

中身は普通のコアラのマーチでした。

f:id:mckabu:20260505104645j:image

 

で・・・・・ミニマーチを作りました。

f:id:mckabu:20260506205704j:image

33%に縮小しました。・・・うちのコピー色がちょっと変。

グッズが発表されたときから、これは欲しい、作りたいと思ってました。

3000回、のときは、いいやと思って行かなかったけど・・・

今になって、ちょっと欲しい。

この春ツアー・・・・昨年同様参加できそうもありません。(T_T)

 

3000回ライブについてスタレビの要さんがラジオで話されてました。

坂崎さんにおめでとうメールをおくったそうで・・・

坂崎さん、ライブハウス時代もいれたら3300回ぐらいいってるだろうとおっしゃっていたそうです。

もともと坂崎さん参加のイベントからスタレビのライブも行くようになったので

こういうお話を聞くのはうれしいです。

スタレビつながりの怒髪天(増子さん)が高見沢さんと繋がったり・・・・

 

しばらくライブの予定はないので

とりあえず、家でCD聞いたり、ラジオ聞いたり・・・DEATH!(#^.^#)

昭和の名曲・・・南沙織さん