23年ぶりの再会!

たいへんご無沙汰しております。m(_ _)m

ここ何ヶ月か、いろいろとありまして・・・・

私自身いろいろと情況が変わってまして・・・・

記事を書こうと思うこともけっこうあったのですが・・・・

なかなか、書きなれてないとうまく書けなくて・・・

気分を新たに、ブログ名も変えて・・・・・

と思ったのですが、いい名前も思い浮かばず・・・・・(^^;)

 

でも、でもでも、

ど~うしても書きたい事があって

久しぶりに書いて見ます(^^)/

 

先日、4月3日の金曜日沼津まで行って来ました。

その日は朝からとっても天気がよくて、

早起きして洗濯して、

本当はまず、池袋のダイビングフェアへ行こうと思っていたのですが、

前の夜、というか、朝4時ごろにやっと寝たので、

洗濯した後、また眠くな(-_-)zzz、池袋行きはやめにして・・・

2時半ごろに家を出て、4時半ごろに沼津到着!

 

お天気もいいし、桜も咲いてるし、もうすぐ会えるかと思うと・・・・・

ちょっとどきどき、

予約してたホテルにチェックインして・・・

ちょっとぶらぶらして、6時半に予約していたレストランへ

一人でちょっと寂しいけどね(-_-;)

 

席は相席、もう二人の方が座ってらして、お一人はお食事をされてました。

で、ドリンクと食事を頼んで・・・

ハワイアンレストランです。

ロコモコとサラダを頼んでみました。それと甘いカクテル。

ロコモコおいしかったです。ソースがなんともいえず。

サラダはもうちょっと小さくても・・・・ひとりで食べるには多すぎ?食べちゃったけど(^^)

でもおいしい、カクテルもあんまりアルコール強くない私でも、グッといけるぐらいおいしかった。

 

食事を終えて、トイレも済ませて、準備OK!で待ってると・・・・

普通のお客さんのように彼がやってきました。

私はもうきゃーって感じなのに、誰も何も言わず、

普通に奥の席にすわって、何か飲んで、周りの方たちとお話しています。

え~~~、こんな普通のとこ見られるなんて、うれしすぎ。(*^_^*)

エフエム沼津の高橋さんとスナオさんの前説が始まりました。

地元の方はよくご存知のお二人のようですが・・・

すいません知らなくてm(__)m

静岡、たまに温泉に来たりするけどねェ・・・

 

で、登場しました。鈴木トオルさんで~す。

私1度だけ、LOOKの時に見てるんですよね。

確か渋谷公会堂で、遠ーい席で、

トオルさん小さくしか見えなかったけど、

この日は1番近いテーブルで

もう、距離、1、2メートル

頭の先からつま先までしっかり見えます。(*^_^*)

かわいい八重歯も、ギターの弦を押さえるきれいな指もしっかりはっきり見えます。

トオルさんてこんなふうにほほえみながら歌うんだ(*^_^*)

LOOKの時の曲も何曲か、もちろんソロになってからのも、

ユーミンのカバー曲なんかも♪

 

シャイニ・オン 君が哀しいも2度も

 

ここ2,3年、新しいCDチェックしてなかったけど

ほとんど知ってる曲でした。トークも楽しいし、

ライブ行くの決めてからCD屋さん、レンタル屋さん、何軒か行ったけど・・・・・

残念ながら、なかった。(T_T)なんでないんだよー

注文しようかとも思ったんだけどね・・・

もっと聞きたい曲たくさんあったけど、また今度・・・・

 

あっという間の2時間でした。

CD販売するというので、もちろん、買いにいきました。

2枚購入、2枚とも、サインしていただいて、名前も入れてもらって。

写真も一緒に・・・・

あら、フラッシュがたけない、でも、買ったばかりのデジカメ

どうするんだっけ?ってオロオロ、なんかもう焦りまくって、

ぜんぜん、ダメ。

で1度席にもどって、やっとフラッシュたけるようになって

またずうずうしくも、写真お願いしますって行ってしまいました。

笑って答えてくださいましたが・・・・

大丈夫だったのでしょうか、何回もすみませんでした。m(__)m

トオルさん、スナオさん。

ふたりで並んだのばかり撮ってもらっちゃったけど

トオルさんだけのとか、

スナオさん、高橋さんと一緒のとかも撮っておけばよかったよ

 

あ~、夢のようなひとときでした。{%流れ星webry%}

その日の夜も本当に夢にも見ちゃいました。

レストランでのライブだからホールなんかより近くで見られるかなと思って沼津まで行ったんだけど

近くどころか、ほんと目の前で唄を聞いて、写真まで一緒に撮れて

あ~、もうちょっとお話でもできればよかったんだけど

私もう舞い上がっちゃって、・・・・・

何もお話できませんでした、カメラのことで焦っちゃったし・・・・・

 

でも、ほんと、よかったです。最高です。

また行きます。きっと。必ず。

 

あのとき、場を盛り上げてくれてたあの「山ちゃん」また来てくれるといいけどな

トオルさんのトークで途中、山ちゃんと言う人がフルネーム言ってたけど、

1曲聴いたら、

    山ちゃんて、山崎なのか山田なのかそれとも山下だったのか忘れちゃった。

    同じようにたった1回聞いたトオルさんの誕生日は今でもしっかり覚えているのだ。

    う~ん、不思議だ。

 

ちなみに、ハワイアンのお店は

 

 

鈴木トオルさんのホームページ

 

是非のぞいてみて下さい。

久しぶりに書いてみたけど・・・・・

また近いうちに書きたいと思います。(*^_^*)