ミュージックレストラン フロイデにて

今日は朝からとっても気持ちのいいお天気でしたね。

ほんと、晴れてよかった。(^・^)

 

今日は、2ヶ月ぶりの鈴木トオルさんのライブに行って来ました。

 

夕べ、あっちこっちブログ覗いたり、いろいろ考えたりしてたらもう朝5時で

それから寝て、10時に起きて、

洗濯して、お布団干して、

朝からトオルさんの曲を聞いて

 

お昼ご飯、適当に済ませて、

 

何着てこうかな

たまにはマニキュアでもつけてみようか

やっぱ化粧もちゃんとしとかないと・・・・・

    普段、仕事以外じゃあんまり化粧しないんだけどね。

 

とかするうちに、もう出かける時間で、

 

電車で乗り継いで約1時間

最寄駅に着きました。

初めての場所なので、場所はしっかりメモしてますから

階段上って、気がつくともうトオルさんの唄を口ずさんでいました。

 

もう30分もありません。

本当はもっと早く家でるはずだったんですけどね。いつもの調子で、(^_^;)

 

お店に向かう途中お神輿に出会いました。

お祭りだったんです。

お神輿見るとついて行きたくなるのをぐっとこらえて

 

お店に到着です。

開演15分前、もうほとんどの席は埋まってました。

 

限定30人ですから。

私の後にもう一人。

でみなさんお揃いのようです。

 

古賀さんもママさんも優しそうな方でした。

 

私の席はカウンター、入り口はいってすぐ、

ちょっと見えにくいかも・・・

 

ドリンクを飲んで、一息ついて

ちょっとお店を見回してみたり

 

マイクの位置をチェック、そしてピアノ

マイクの向こうがテーブル席、でこっちはカウンター

 

私のところから5mぐらい?

 

そろそろ、登場?と思ったら、お店のマスター(古賀さんのお父さん)(*≧m≦*)ププッ

でも、お父さん、別に狙ってたわけじゃないみたいです。

 

ドアの外にトオルさん、山田さんの姿が・・・・

 

小さいお店なので、楽屋とかありませんから

外で、最後の打ち合わせ?

 

そして始まりました。

 

Mariage

 

1曲めが終って、こっちを向いて、

笑ってくれました。

キャー、目が逢った?笑ってくれた。

「惚れてまうやろーーーー!」

 

てカウンターの方たちみんな思ったでしょう。

はい、しっかり思いました。素敵な笑顔でした。

 

沼津で会ったの憶えててくれてるかな・・・・?

 

ピアノの山田さんも優しそうな感じです。

ほんわかとしてあたたかそう。(^.^)

 

 

 

ちゃんとアンコールもやってくれましたよ。

1度ステージを降りて、ていうか、

外にいったん出て、ちょっとしてから戻ってきてくれました

 

上を向いて歩こう」と「さよならの向こう側」は

トオルさんの唄では始めて聞きました

 

トオルさんいろんな方の曲カバーしてますけど

それぞれオリジナルとはまた違う、トオルさん自身の味が出てて

聞かせてくれます。

 

今日はほかに、

「花~“世界で一番を”君に~」

これ結構好きです。

 

もちろん、シャイニン・オンも・・・・・

 

2ヶ月前のギターひとつの弾き語りもよかったですけど

今日の山田さんのピアノ演奏でのボーカリスト鈴木トオルもすごくよかったです。

 

トークでは山田さんのほのぼのとした性格、お茶目なところもよくわかりました

 

ギタリスト江口さんとのやんちゃなトオルさんも見てみたいし

 

あ、萬田久子さんとのコラボ?もみてみたいですね。

萬田さん歌うんでしょうかね?

 

古賀パパもなんかいい感じです、お店全体があったかい感じでした。

 

 

終ってから今日もCD販売してました。

 

気さくにお話しながら、握手もしたりして、

 

だいぶ人が減ってしまってから

わ・た・し・も

 

CD見せていただけますか?って行ってみました。

 

2枚あって、ひとつはこの前沼津で買ったものだったので、

もうひとつのほうを購入、もちろんサイン入りで

 

でこのとき、ちょっとお話できました。

沼津では緊張しまくって何も話せなかったけど、

 

沼津まで見に行った事とか、今日はどこから来たとか。

ほんのちょっとだけでもお話できてうれしかったです。

 

でも、やっぱり沼津で会って、何枚も写真撮ったのに、憶えてなかったみたいです。(-ε-)↓

 

でまた写真を撮っていただきました。今日はばっちりです。

ちゃんとフラッシュもついて、

山田さんにもはいっていただいて3人で

 

おふたりとも握手していただきました。

 

今日も大満足です。

 

そのあと少しの間、ママさんのお話を聞いたり、お隣の席の方たちとおしゃべりさせていただきました。

なかなか帰りたくなくて・・・

 

 

また次回もがんばって行きますよ。

今回もキャンセル待ちの方が何人もいらしたみたいです

 

トオルさん、山田さん、古賀さん、パパさん、ママさん、一緒に過ごしたみなさん、

 

ほんと、今日はどうもありがとうございました。m(__)m