今年初(*^_^*)

今日は仕事だったはずが、

急に休んでいいよってことになって、

そんなことはめったにないんだけど

急に仕事はよくあるんだけどね

で、今年初 プールに行って来ました。(^.^)/

泳ぐの久しぶり、

3年ぶりかも

海もプールも最近行ってなかった

そんなに泳ぐの得意じゃないんですけどね

ぷかぷかしてるの好きなんですよ

最初はビート板でバタ足を・・・・

50Mプールだったので、

いきなり疲れました(^_^;)

あと平泳ぎの足をビート板で・・・・ 何往復かして

今度はビート板なしで平泳ぎ

ちょこちょこ休んだりして1時間半ぐらい

たぶん明日は筋肉痛(>_<)

今住んでるとこから5~6キロぐらいのとこにあるんだけど、

行くときちょっと迷って、 すごいとこに出ちゃった

すごいって、そんなにすごくないけど

田んぼがあって森があって

ここ東京?みたいな

ほんと、ちょっと行くと車がびゅんびゅん走ってるなんてうそみたいな

まるで私の実家のド田舎みたい で、

今年初めてかっこうの鳴く声を聞きました

そしてプールの帰りには今年初めて せみの声、ひぐらしの声を聞きました

ひぐらしって夏の終わりって感じなんだけど

まだ、夏真っ盛りのアブラゼミとかミンミンゼミの声は聞いてないのに

途中、虫取りしてるらしい親子も見かけました

カブトムシとかこの辺にもいるんでしょうか?