珈琲美学でジャズを・・・・(*^_^*)

記事の順番と実際の日にちがちょっとあってませんが

11月の6日には

6月にカレー屋さんのライブで聴いたmaikoさんのライブにも行って来ました

6月に知識も何もなく初めて聴いたのに

涙がでそうになったあの曲

是非また聴きたいとずっと思っていたのですよ

で、雰囲気もよさそうな、

珈琲美学さん

椅子やランプシェードには珈琲美学の名が彫ってあって

落ち着いた雰囲気であたたかい感じのお店でした

まず、カプチーノを頼んで

ピザをオーダー

ピザは薄いタイプ生地で、パリっとして香ばしくておいしかったです。

席もステージがよく見える席で

この日はmaikoさんのバイオリンのほかに

はたけやま裕さんのパーカッションと

進藤陽悟さんのピアノ

このはたけやまさんのパーカッションもすごい迫力で

あんなに激しくたたいて、手はだいじょうぶ?

痛くないのかしらって思っちゃいました。

ピアノの進藤さんはもの静かな感じ?

演奏ではときに激しく

紹介されると、となりにある裕さんの鐘?(楽器の名前がわかりません) みたいなのをちょっと鳴らしたりして

曲目は、

聴いた事ある曲も何曲かあるのですが・・・

曲名も紹介してくれてはいたのですが・・・

ラテン調の曲のメドレーはとっても楽しかったです

パーカッションがあると曲にぐっと厚み、とか重みとか・・・

幅が広がってる感じですね

ピアノとバイオリンでしっとりも好きですけどね。

Motion Blue

今回も素敵でした

 

美学さんの名物、コーヒーゼリー

上に乗ってるアイスクリームがバラの花のようになっていて

食べてみたかったのだけど、 お腹の調子が・・・・

このお店もまた行ってみたい

お酒も飲めたらなっていつも思うんですけどね

暖かい珈琲、紅茶でジャズもいいもんです。(*^_^*)

maikoさんのライブも是非また(#^.^#)

 

横浜のモーションブルーでもmaikoさんライブやってたんですよね。

トオルさんのライブもいつもと違った雰囲気だったし、

maikoさんもあそこで聞いたらまた違う感じなのではとちょっと思いました