2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バターチキンカレー  リピート

この前作った シロさんのバターチキンカレーが 美味しかったので、また作りました。 前回作ってから1か月たってないけど・・・ 冷凍にしたのも食べちゃったし・・・ ちょっとアレンジ・・・見た目は変わりませんが バター、生クリームは少なめ スパイス(ガ…

四谷須賀神社

11月19日 四谷LOTUSでライブのあと 近くの須賀神社へお参りに 大黒様だと思ったら、大国主命 三十六歌仙絵・・・実物は社殿内ですが・・・ いくつか、レプリカが境内内にあります。 季節限定の御朱印をいただきました。 須賀神社参道入口に酉の市の看板…

ZERO GRAVITY Fes 2023

11月19日 四ッ谷のライブハウスLOTUS ZERO GRAVITY Fes 2023に行ってきました。 11:45開演、会場到着12:15ぐらい 遅刻してしまいました。(・∀・) ステージには糸賀徹さんとコウトウマリアさん コウトウマリアさんのステージが始まるところでした。 「ウイ…

日常の・・・スキレットパン

スキレットパン 検索すると・・・使い始め、その後のお手入れ 洗剤は使わない、洗ったら、乾かして、油を塗って・・・ すごい面倒くさそうなんだけど・・・ 考えてみると 私が小さいころ フライパン、中華鍋、てんぷら鍋 普通に鉄製で、 毎日、普通に使って…

弥生美術館・・・・大正の夢

弥生美術館へ行ってきました。 アンティーク着物の魅力再発見! 「大正の夢 秘密の銘仙ものがたり」展 弥生美術館は何年か前に一度 この日、最初は着物で出かけようと思っていたのですが 久しぶりに着物着ようと思ったら・・・ 帯が・・・締められない(・∀・…

ミッドナイトスワン

https://youtu.be/2O8-2DvOxiI?si=8H7NnV42wkXis92o ミッドナイトスワンを見てきました。 ちょっと前、2か月前? テレビで、追いスワンとか言って 何度も見ている人がたくさんいるというのをやっていて 私は追いではなく・・・初です。 レビューをみると・・…

THE ALFEE 2023 Genesis of New World 風の時代・秋・・相模大野

THE ALFEE 2023 Autumn Genesis of New World 風の時代・秋 10月24日 相模女子大学グリーンホールに行ってきました。(^o^)/ ホールに着いたのは 16時ちょっと前 いつものように ツアートラックを・・・(#^.^#) お天気も良かったのできれいに撮れました。 公…