不思議な世界

朝、薬師池公園へ行ってきて

洗濯をして

いつもの私なら・・・・

ここでまた寝ちゃうところですが・・・・

 

今日はその後、渋谷へ出かけました

Bunkamuraザ・ミュージアム「奇想の王国 だまし絵展」

へ行って来ました。

平日にもかかわらず、夏休みということもあるでしょうが

すごい人です。

入り口はいったら、もう立ち止まってしまいました。

ほんと、たくさんのひとで、少しずつしか進めません

カップル、家族連れ・・・

 

だまし絵ということですが・・・

そんな簡単には騙されませんよね。

でも本当に、実物がそこにあるかのような

見事な作品が・・・・

エッシャーの絵はいつ見ても不思議

そして完璧に騙されちゃうのが

これ

頭でわかってても、脳が?眼が?

騙されちゃう。

何度も右行ったり、左行ったり

こんなにたくさんの人がいなかったら

いつまでやったてたか・・・・(^_^;)

 

やっぱり人気があるだけのことはあります。

見て損はないと思います

あと少し、16日までです。是非行ってみてください。

 

時間は3時ちょっと遅いランチを

失敗でした、ま、安かったけど

お店の人、いまいち

味いまいち

せっかくのランチが・・・・(-_-;)

このままじゃ帰れない

美味しいお茶とケーキを・・・・

 

で、1度はいってみたいと思いながら

まだ行ってなかったお店

茶亭 羽富

明治通りからちょっとはいったところにある、喫茶店

何度か入り口まできてはいらずじまいで

今日はためらうことなくドアを開けました

開けてびっくり

すごく混んでます

カウンターの席へ座りました

コーヒー、紅茶、900円

ちょっと高めですが、

私は紅茶、ウバとシフォンケーキ黒蜜味をオーダーしました

ちょうど目の前でコーヒーを落とすところでした

カウンターってこういうのが好き、

お店のちょっと中が見える(*^_^*)

丁寧に、丁寧に落としています。

ペーパーフィルターを使ってます

向こうではちょっと大きいネルで落としてます

アイスコーヒーでしょうか?

目の前の棚にはたくさんのいろとりどりのカップが並んでいます

眺めてるのも楽しいです。

しばらくして、ポットに紅茶が、

カップで3杯ぶんぐらいありました

ポットは冷めないようにコンロ?

小さいキャンドルみたいなので温めておいてくれます。

 

シフォンケーキ、食べてみたかったんですよ。

前にブログかなんかでおいしいって書いてありました

やっぱりふわふわです。甘さは控えめ

クリームがついてちょうどいい甘さに

私にはもう気持ち甘くてもいいかなって感じですが

さすがって味です。ふわふわ感、キメもそろってるし

よ~く観察、じっくり味わっていただきました。

勉強勉強なんちゃって(^_^)

お店はやっぱり夏休みだから混んでたんでしょうか?

お客さん達の話声でざわざわとにぎやかな感じでした

 

もっと静かなところを想像してたのですが・・・・

でも失敗ランチのぶんは取り返したかな。(#^.^#)