『鈴木トオル Xmas SPECIAL LIVE &DINNER in 洛東迎賓館』

12月5日

京都山科にある洛東迎賓館

鈴木トオルさんのディナー& ライブに行ってきました。

画像
画像

洛東迎賓館さん・・・・・結婚式場

雰囲気のある素敵なレストランでした。

『和』の趣で

この日は拝見できませんでしたが

素敵なお庭もあるようです。

 

お食事は

洋・・・・カルパッチョ、スープ、ローストビーフ・・・・・デザート

どれもおいしかったです。(#^.^#)

ちょっとだけワインも・・・

 

トオルさんのライブ

昨年の夏

京都の都雅都雅さん以来

 

トオルさん、

なんと半袖のTシャツで登場*1

今でもTシャツで福島の応援を・・・・

 

そういえば、トオルさん、冬の北海道でも半袖だったっけ・・・(#^.^#)

やせ我慢ですとおっしゃってましたが・・・・・

 

この日のライブは5レンチャンめ

5日連続ライブなんて・・・・とちょっと心配していましたが

全然・・・・・5日連続の疲れは一切見えず・・・・

あいかわらずの小さいからだで・・・・

ときには優しく、ときには力いっぱい

 

 

1曲目

マリアージュ……定番ですが、いつ聞いてもいいです。

この日も会場全体に笑顔を向けながら・・・久しぶり、この笑顔

 

2曲目入る前にギターのチューニング

お客さんが入って、会場が暖かくなり・・・・

道理で、マリアージュが楽だったと・・・・・

 

温まると、音がちょっと低くなるのですね。

 

猫~Never gonna fall in Love Again~

BEN

Without You

 

水に挿した花・・・・・・中森明菜さんの曲、トオルさんでは初めて聞いたと思いますが・・・・

トオルさんの声がまたせつなくて・・・・

 

for you…

 

高橋真理子さん、竹内まりやさん、私も二人とも大好き、

このあたりの曲はよくカラオケで唄いました。

もちろん、トオルさんの唄もすきです。(*^-^*)

 

クリスマスメドレー

 

トオルさん、ライブの編成がいろいろあって、

この日はひとりぼっちでも、少しタイトに・・・・

納得いくまで何度も練習

 

一晩中ホテルでギターを弾いていると・・・・

で最後

明け方に布団かぶって唄ってみるんだそうです。

 

防音に、布団です。^^

 

最後は

シャイニン・オン 君が哀しい~

 

おいしいディナーをいただいて

楽しいライブ

 

とても素敵なひとときでした。(#^.^#)

 

いっしょのテーブルの方たちも楽しい方がたで・・・・・・

 

とても楽しかったです。

ありがとうございました。<(_ _)>

*1:+_+