Love in City 2016 小樽

1月31日は小樽 Live&Studio CRU-Zさん

古い蔵を改装した趣のある素敵なライブハウス

 

この日もトオルさんは半袖のTシャツ姿

 

「北海道の人は冬でも家じゃ半袖だって聞いたけど」

客席のみなさんは・・・・(+_+)

 

ライブの曲は前日の旭川とほぼ同じ感じで

 

最初の「マリアージュのあとに

「最後の女王」という曲を入れてました。

この曲もライブでは初めて聞いたかもしれません。

ライブじゃなくても久しぶりに聞きました。

ギターひとつでもポップでいい感じの曲です。^^

1991年発売の「黄金の椅子Ⅱ」に入っている曲です。

 

後半も少し曲順が変わってたように思います。

旭川ではアンコール前最後の曲が

「夜明けの不良少年と街角のペ天使のバラード」でした。

この曲ラストが「・・・・・・・・僕は・・・」て最後に余韻を残す感じですよね。

これでライブ終わりだと・・・・えっ?て感じになっちゃって

なんか中途半端というか、消化不良というか・・・・

なんか妙?な感じだったので・・・・

それをトオルさんも感じて変えたのかも・・・・違うかも・・・?

 

ぬくたまさる?ぬくたまる?温まるということを

静岡(掛川)のほうではこういうようで

あとなにかもっと変なことも言っていたような・・・・

 

この日の「シャイニンオン~君が哀しい~」もアカペラバージョン

やっぱりこれは

て感じですよね。

このバージョンを初めて聞いたのが多分横浜

 

まだそんなに寒くないときに

トオルさんは厚いコートを着て冬の演出をしていたのに

(途中でコートは脱いじゃってました)

真冬の北海道で半袖のTシャツ・・・・

風邪などひいていなければよいのですが・・・・

その後も元気にライフ旅を続けられているようなので・・(*^-^*)

 

ライブ後

バレンタインのチョコかなにかを渡してる方もいらっしゃいましたね。

私はそんなこと全然考えてなかった。

CRU-Zさんもまたなんども行きたくなる雰囲気のお店でした。(=^・^=)

 

セットリスト

マリアージュ

最後の女王

風信子(ヒヤシンス)

君が泣いたリフレイン

避暑地が遠くなる

君の背中

ONE DIMEの夢

冬のステーション

悲しきプリズナ

卒業写真

祈り

Maria

Ring!Ring!Ring!

夜明けの不良少年と街角のペ天使のバラード

冬のソリティア

AGAIN

 

アンコール

おやすみ

シャイニン・オン~君が哀しい~