THE ALFEE2024春・札幌文化芸術劇場hitaru

4月26日(金)4月27日(土)

THE ALFEEの2024春ツアー

北海道2Days

1日目 札幌文化芸術劇場hitaruに行ってきました。

札幌はニトリ文化ホールには来ていますが

hitaruは初めてです。

ホールに着いて回りひと回りしたけど

hitaruの文字は見当たらず、ちょっと不安ながら

中へ、・・・中は図書館。勉強している学生さんも

 

窓からテレビ塔が見えます

f:id:mckabu:20240505124441j:image f:id:mckabu:20240505124511j:image

 

ホールに着いたのは18時すぎ

グッズの列は・・・並んだら開演に間に合わない?

ぐらいだったので、スタンプに並んで


f:id:mckabu:20240505162408j:image f:id:mckabu:20240505163511j:image

札幌のスタンプはすずらんです。
サングラスに髭、メガネ、とぱっちりの瞳とほくろ?・・・こんな簡単に表現できる3人て・・・ちょっとすごくない?(・∀・)

2階  残念ながら、桜井さんが、ほとんど見えない席でした。(-"-)

 

セットリストは越谷といっしよ?

悲劇受胎

この素晴らしき愛のために・・・この日も元気にぴょんぴょんと高見沢さん

 

初めての方もたくさんいて・・・

 

マタサキトリオ

この日も坂崎さんがまつりを歌いました。

お嫁サンバ(郷ひろみ)のイントロが流れて

桜井さんが歌うと思いきや、

曲を知らないからと歌わない。・・・そうだった、越谷もこのパターンだった。

絶対、桜井さん知ってると思うんだけど。

どこかで歌うのかなあ~。

YELLOW SUNSHINE・・・いつも黄色い手袋持って行ってるけど、今回マラカスライト(アクエリアスの涙)を持ってるから使ってない。手袋なくても楽しいし~。手袋使っている人もいますね。

SWEAT&TEARS・・・みんな大好き

ロマンスが舞い降りてきた夜・・・この日私は2回目、越谷のときはちょっと?て感じだったけど・・・少し憶えて、口ずさめるぐらいに

明るい、楽しい曲です。(#^.^#)

 

桜井さんがほとんど見えない、残念な席だったけど・・・

この日も楽しいライブでした。

 

終演後にグッズ売り場へ、

ご当地キーホルダーを購入。

買えた(#^.^#)