テスト講座&とろけるチョコレートシフォン

手作りお菓子のお店chiffon chiffonさんの

テスト講座を受けてきました

 

もう緊張と不安で前日もあんまり眠れず・・・・(^_^;)

ちょうど教室のドアについたとき

そこにはこぶたちゃん・・・・すぐわかっちゃいました。(^・^)

少ししてからやってきたのは、とものちゃん。

わたしはチョー緊張しまくって、もうどきどきなのに・・・・

お二人とも余裕?の笑顔

なんか落ち着いてる感じで・・・・

 

とものちゃんなんか、この日初めて20cm型で焼くというのに

なんで・・・・(?_?)

私なんか・・・・・前日に5台も焼いてきたけど・・・・・・・・(-_-)

 

いつものように計量からはいり

シフォンの作製

卵を割るのも、何をするのも・・・・緊張、汗・・・

とりあえず生地ができあがり

オーブンへ・・・・

ここまで来たらもう祈るしかない

でもオーブンをのぞくと

なんかあやしい気がする・・・・

焼き上がったケーキを冷ます間に昼ごはん

 

そして、運命の型はずし

型はずしはもうそれほど心配してないんですけどね

問題は底上げです。

型をはずす瞬間の緊張といったら・・・・・

神様に祈りつつ・・・・

たぶん、この場所にいた先生も、

ほかのふたりもきっと祈ってくれてたんじゃないかと・・・・

やった・・・・底上げしてない

1切れカットして先生に見ていただきます

 

無事合格しました\(^o^)/

3人いっしょに合格できました。

先生ありがとうございました。<m(__)m>

こぶたちゃん、とものちゃんありがとうございました。<m(__)m>

 

そしてとろけるチョコシフォン~♪

テストの緊張から解放されてなごやかに~

 

でも難しいシフォンだということで多少は緊張しましたが・・・・

テストで注意されたことに気を付けて

メレンゲの状態をよく見て

混ぜもしっかり、でも混ぜすぎない

画像

 

成功しました。

修了証書をいただいて

先生と一緒に写真をとっていただきました。

帰り道、雨が降ってました

でも心は晴れ晴れ(#^.^#)

この日一緒だったこぶたちゃん、とものちゃん

そして先生、本当にありがとうございました。

これからも益々がんばります。(^O^)/