杏仁シフォン

10月12日

手作りお菓子のお店chiffon chiffonさんのお菓子教室へ行ってきました。

この日は杏仁シフォン

杏仁豆腐大好きな私、とっても楽しみにしておりました。(#^.^#)

なかには赤いクコの実も入ってとってもかわいいケーキです。

始まる前のお話で

杏仁もクコの実も体にいいというお話を聞いてますますやる気が・・・

 

少し粘りのある生地なので混ぜに注意

ゴムベラ混ぜ・・・・・ゴムベラ混ぜいまだに緊張します。

生地作り、ゆるむこともなく、大成功。(*^-^*)

ただ、スピードが・・・・もうちょっと欲しいんですね。('_')

今度時間測って練習してみます。

画像

 

画像

 

こっちは先生のケーキ

お皿、カップが・・・・・おしゃれになって

落とさないかと緊張してしまいます

 

この日ごいっしょさせていただいたのが

のりたまさん、ぽようさん、みほさん。

のりたまさんのチーズシフォン、

本人は納得されてないようでしたが、とってもおいしかったです。

 

この日も楽しい教室でした。

先生、みなさんありがとうございました。

みほさんテスト講座がんばりましょうね。

前回ごまごまの記事

先生にリンクしていただいたら、アクセスがぐ~んと伸びまして

またリンクしていただきましたが・・・・・・

ちょっとプレッシャー(>_<)

もっとたくさん焼いて

もっと記事書かないと・・・・・

と思いますが

今後もマイペースでやっていきます

 

でも、テスト講座まで1か月しかない(+_+)