紅茶シフォン

新しいパソコンにも少しずつ慣れてきました。

があれこれわからないこともちょこちょこあって・・・・

毎日(?_?)(?_?)(?_?)

写真がやっと載せられるようになりました。

まだまだ整理しないと大変なのですが

でだいぶ過ぎてしまいましたが

6月29日手作りお菓子のお店chiffon chiffonさんの教室

8講座め、紅茶シフォン受講してきました。

前回までの7講座、失敗というほどの失敗もなく・・・・?

何度か、型はずしは失敗してますが(^_^;)

この日もちょっと、ひっかけちゃった~。

がこの日は大失敗です。(>_<)

画像

一見成功してるかのように見えますが・・・・

混ぜ込みが足りなくて、

このあと、ウエストくっきりくびれてしまいました。

chiffon chiffonさんの教室は今まで受けた8講座を修了すると

テスト講座が受けられて、

それに合格すると卒業

そしてとろけるチョコシフォンが受けられる

ということになっているのですが・・・・・・ 最後に大失敗(ノД`)・゜・。

この日、桃缶でシフォンケーキを作ろうとして、

大失敗したことを先生に話したら

先生は桃缶は作らないって笑ってました。

しっかり底上げの画像も先生のブログにアップしていただきました。('_')

まだ、桃缶完成してませんが それはまた近々・・・・・・?

1度や2度の失敗にめげてはいられません。

シフォンケーキ・・・・・今まで何度失敗したことか・・・・

紅茶シフォン帰ってからすぐにリベンジしました

それも20cmの型で

画像

私の電気オーブンはこのサイズが限界みたいで

やっぱりちょっと焦げちゃいました

画像

でもこれはもう成功でしょ。

くびれもないし、穴もないし、ふわふわしっとりでした。(*^-^*)

教室の時はアールグレイの茶葉に、紅茶のオイル、紅茶のリキュールまでいれましたが

家ではアールグレイの茶葉にバニラオイルを数滴、リキュールなし

私は家で作ったぐらいの香りがちょうどいいかなと思いました。

それにしても 20cm・・・・大きいです。(+_+)