30回目の夏・・・・・THE ALFEE夏フェス

7月30日

待ちに待ったTHE ALFEE夏フェス 

この日私は16時半まで仕事だったので

会場の横浜アリーナについたのは17時半過ぎだったでしょうか

新横浜の駅からすごい人だらけ

サッカーの試合もあったみたいですね。

画像

到着後すぐに受付でメモリアルグッズのシリコンブレスを受け取り

そのまま自分の席に向かいました 。

西側スタンド席、ステージに向かってちょっと右(高見沢さん側)

やっぱり小さいホールと違ってちょっと遠いですね。(-_-)

でもステージ両側にはスクリーンが

画像

アルフィーの夏イベ 私は確か・・・・

1993年の千葉マリンスタジアム以来

2009年のYOKOHAMA PERFECT BURN・・・イベには行かなかったけどDVDパンフだけ購入しました。

久々の夏イベに興奮しすぎて前日もなかなか眠れませんでした。

なのに、朝早く目が覚めちゃって・・・・(^-^;

1曲目 夜明けのLANDING BAHN・・・・・

1曲目からボロボロです。(ノД`)・゜・。

CRASH!・・・・ハンドマイクの幸ちゃん

夢よ急げ

トラベリングバンド・・・・・♪夢をうたう とても不思議なR&Rバンド 東へ西へ たどりついたぜ 横浜

星空のRENDEZVOUS・・・・幸ちゃんの優しい声・・・唄に合わせてライトがハート

MCで3人がとても緊張してると言って唄ったのが

白いハイウェイ・・・・・・40年ぶりに唄ったとか

ひとかけらの純情

GATE OF HEAVEN・・・・・ライトがキラキラ、炎が噴き出したり演出が(@_@。

TIME AND TIDE・・・(●^o^●)

 

高見沢さんのアルフィーって夏のイメージがないのはなぜ?

坂崎さん・・・・高見沢さんが白いからじゃない?

高見沢さんが日焼けして黒くなれば・・・・・とか・・・・・・

イメージない。ですよねェ。

日焼けはいやだと高見沢さんもおっしゃってました。(#^.^#)

 

アンコール

<カンレキーズ登場・・・・・春は赤だったけど、夏は青バージョンの衣装>

.GREAT VACATION ~GO! GO! BEAT BOYS!!・・・・・ギターを持って演奏しながら途中からステップを踏み出した(≧▽≦)

GO! GO! BEAT BOYS!のところは、GO! GO! カンレキーズ

復活! BEAT BOYSではなく カンレキーズが! BEAT BOYSをコピーしたんだそうです。 ALFEEでもありません。

ALFEEは夢を与えるバンドだから疲れちゃいけないけど、

カンレキーズは疲れてもしょうがない(^-^;

ギターをはずして、スタンドマイク登場

そして

HEART BREAK LONELY RAIN・・・・・・・キャー!!!踊った~(*^-^*)踊った!踊った!

桜井さんのブルー・シャトウ

恋のマラカス・ブラザーズ・・・袖のフリフリはついてなかったですね・・・・・

やっぱりマラカス率高い。

会場全体がブルーやピンクに光ってとてもきれい。

私はシリコンブレスを点灯して・・・

桜井さん、ペンギン姿でドジョウ掬いしながら登場・・・・・・(≧▽≦)

たぬきじゃなかった(≧▽≦)

高見沢さんのメンバー紹介

ベース・・・・ペンギン太郎、

ギター・・・・きりん・・・幸ちゃん首をがんばって伸ばす~(#^^#)

星空のディスタンス・・・・・・この曲だったか?流れ星が流れて、拍手が起こりました。

30回目の

SWEAT&TEARS❤

2回目のアンコール

Pride・・・・・最後の部分は3人のアカペラで・・・\(^o^)/

ラジカル・ティーンエイジャー

懐かしい曲もたくさんあり、(春同様、『三位一体』からも何曲か・・・・)

レアな曲、そして BEAT BOYS・・・・いやカンレキーズ?(#^.^#)

最高の3時間でした。\(^o^)/

終了後グッズを買いにいったら もう、ミントとうちわは売切れてました。(-_-;)

DVDパンフ(公式、非公式)、イベントブック、タオルを購入。

DVDはこれから見ます、(#^.^#)