20cm型でバナナシフォンに挑戦!

今まで焼いた事のないちょっと大きい20cmの型に挑戦しました。

何にしようかなと考えて

大好きなバナナで

順調に上手くいったようでしたが 途中アルミホイルをかけて焼いて

最後の5分ホイルをはずして ここでちょっと焦げてしまいました

画像

型から出してみると 底上げしちゃいました

画像

カットしてみると少し穴が(>_<)

画像

でもフワフワしっとりしてます(#^^#)

画像

底上げは、生地の入れ方のせいでしょうか

穴は混ぜ込みが足りなかったんですね。

で2回目 基本のバニラにする?

でもやっぱりバナナで・・・

しかもオレンジジュースがないから 牛乳で・・・・

1度失敗してるのに、さらに難しく?

焦げつかないように ギリギリまでアルミホイルをかけて

焼きあがって型からだしてみると

ほんのちょっと、 指のあとぐらいの底上げ?(^^;

画像

1回目のような穴はないようですが・・・・

画像

画像

これは何点でしょう? 85、90点ぐらい 合格?

ちょっと微妙かな・・・・( 一一)

また練習してみます。('_')/