名古屋といえば

だいぶ過ぎてしまいましたが

3月、音市音座のときの名古屋旅行について

ライブは16(土)17(日)だったのですが

今回前日15日の朝東京出発の高速バスを利用しました。

だいたいどこか行くときは、夜行バスを利用することが多いのですが、

今回は、昼行、途中大きな富士山が見えて

お~~富士山、おっきい‼️久しぶりに見た富士山(#^.^#)

 

3日間だけど土日はライブが昼(14時)からなので

そう遠くへは行けません。

で3日間で行ったのは名古屋に近いところ

15日名古屋到着後

ななちゃん、初めて見ました。でかっ!
f:id:mckabu:20240420080340j:image

駅近くでちょっと遅いランチ

普通に天ぷらやさんでした。

その後

大須観音

f:id:mckabu:20240420080754j:image  f:id:mckabu:20240420080822j:image

前にも行ったことがあるのですが

ここは、古着屋さんとか

楽しいお店がたくさんあって、見ているだけでも楽しいです。

あれこれ買っちゃいそうで、まずいです。(;'∀')

16日の午前中は

名古屋駅近くをお散歩

白川公園・・・いろいろなオブジェが
f:id:mckabu:20240420082818j:image f:id:mckabu:20240420082950j:image f:id:mckabu:20240420082915j:image


貨幣・浮世絵ミュージアム

f:id:mckabu:20240420084222j:image

入場料無料なんですが、

日本のむかしのお金、大判、小判・・・大判てこんなに大きいんだ

世界のお金もあれこれ

浮世絵も展示されていて、

朝早かったからか、そんなに人もいなくてゆっくり見ることができて

充分楽しめました。

金のポスト・・・名古屋っぽい(#^^#)

上にのってるのは徳川宗春だそうで、開運。

ぶらぶらしてたら見つけました。
f:id:mckabu:20240420091857j:image f:id:mckabu:20240420091927j:image

オカメザクラ・・・濃いピンクでかわいらしい。初めて見た。

この通り(何通り?)にずら~っと、満開は過ぎてたけどきれいでした。
f:id:mckabu:20240420092024j:image f:id:mckabu:20240420092050j:image

普通の桜(ソメイヨシノ?)も咲いてた。
f:id:mckabu:20240420092134j:image

えっ名古屋、もう桜咲いてる。\(◎o◎)/!はやっ!

お昼は金山駅、駅ビル?で名古屋飯

名古屋コーチンの親子丼ときしめんのセット(からあげもついてた?)

近くの席の人が頼んでるのを見たら食べたくなって

おでんも追加。(#^.^#)みそのしみ込んだおでん、おいしかったです。

ザ・名古屋めし?・・・おいしかったけど、ごはんちょっと残しちゃった。
f:id:mckabu:20240420084159j:image

名古屋めしらしい?ごはんはじめて食べた(私のイメージする名古屋飯です)

17日の午前中は

覚王山(ちょっとおしゃれな雰囲気のする街)を散歩

ここも1度きているのですが・・・

美味しい紅茶を買って

カフェでのんびり

ランチでもいい時間だったのですが、

朝ごはん(ビュッフェ)食べすぎて、まだお腹が・・・(^^;

お抹茶とスイーツ・・・覚王山花壇

お抹茶ブラウニー、いちじくのテリーヌ・・・おいしかった~(#^^#)

f:id:mckabu:20240420094350j:image f:id:mckabu:20240420094416j:image

初日15日の夜

何食べたか・・・忘れちゃったけど

なんか、お腹いっぱい、食べすぎの3日間でした。

音市音座の2日間もすごく楽しかったし。

充実の3日間でした。

名古屋、また行きます。^^