シフォンケーキ修行中・・・・(^^;

シフォン教室の感じを忘れないうちに・・・

4日2台5日に2台、合計4台焼いたのですが・・・・

ゆずをふたつ、それと紅茶とバニラをひとつずつ

ゆずシフォンにはゆずの絞り汁を入れて、自分で煮ておいたゆず皮を刻んで入れました。

とってもいい香りです。(#^.^#)

画像

バナナは先日教室で教わったレシピ、

教室のときよりも大きい型なので、

卵一個分の材料それぞれ多くして

教室のときはちょっと混ぜ込みが足りない感じでしたが、

この日はばっちり。

とってもキメ細やかでふんわり、しっとり。

先生のにも負けてない・・・・かな(^_^;)

画像

ラッピングしてみました。

ゆず1台は昨年12月から始めたお茶のお稽古に持って行きました。

あと3台は職場のお食事会に

画像
画像

こうしてラッピングするととってもおいしそうに見えるのですが・・・・(-"-)

画像

4台ともうまく膨らんで、とてもおいしそうに焼けたのに・・・・・

バナナとゆず1台また型はずし失敗してしまいました。

ボロボロです。

成功率50パーセント・・・・・・低すぎる(ToT)

同じようにやってるつもなのに・・・・

せっかくおいしく焼けたのに・・・・・

まだまだ修行が足りないようです。"(-""-)"