チョコナッツシフォン

11月5日 手作りお菓子のお店chiffon chiffonさん

いつものケーキ教室

この日はチョコのかかった、ナッツのシフォンケーキ

この日はぽようさん、香奈ちゃん、

そして、bell-himeさん、

ぽようさん、香奈ちゃんはもう何度かご一緒してます。

この日初めてお会いしたbell-hmeさん

はるばる山形からいらっしゃいました。(@_@)

和やかな雰囲気のなか、

私は10日後にテスト講座をひかえててちょっと緊張してました。

緊張しつつも生地は大成功。

スピードは相変わらずですけどね( 一一)

画像

初めてのチョコがけ 難しいと思ったんですけどね

コツをつかめば 見た目美しく、バランスよく・・・・

センスの問題? でもうまい具合にチョコがタラ~って・・・・

楽しくなってきました。(*^-^*)

カットするときのことも考えて・・・・

切る場所のあたりは空けておいたほうが・・・・

ま、いいやって適当にかけちゃいました。(^_^;)

で、ナッツをのせてできあがり

画像

やっぱり、カットするのちょっと大変でした。

でも、香ばしいナッツとあま~いチョコレートが・・・・

とってもおいしいです。(#^.^#)

ぽようさん、差し入れご馳走様でした。おいしかったです。(=^・^=)