吉祥寺曼荼羅・・・・・ひとりぼっちの音楽会

2月11日  建国記念の日

吉祥寺の曼荼羅へ行って来ました。(^O^)/

鈴木トオルさんのライブです。

吉祥寺、以前はよく行ってたんですが・・・・

先週、チケットを買いに3年ぶりぐらいで訪ねました。

以前とそれほど変わってないようでしたが・・・・

 

11日、朝から少し雨模様

昼12時開場でしたが、30分ぐらい早めに着いて

少し近所のお店で時間をつぶして・・・・

10分前ぐらいにお店に行きました。

 

休日のお昼ということで

お子さんを連れたお母さんの姿も

画像
画像
画像

お店の中は・・・なんか洞窟っぽい感じ?

ドリンクはミルクティーにしました

お昼だし・・・・ また、前回のように・・・・・忘れてしまっては・・・・(^_^;)

 

この日のトオルさん、ジーンズにボーダー柄のパーカー、そして襟巻き

開演前、寒いとこで待っていたみたいで、

最初、手がかじかんでるとおっしゃってましたが、

唄もギターも笑顔もばっちりでした。(#^^#)

 

祈り

マリアージュ

恋人になれたら

ジャスミン

可憐

 

2月1日の大雪のお話

その日も吉祥寺でライブがあったんですよね

私は行けなかったんですけど・・・・・(T_T)

やっぱり、お客さんが少なかったのでしょうか?

と思えるようなトーク

車でいらしてたトオルさん、

帰りに大変な思いをされたようです

でも、無事帰れてよかったです。(#^.^#)

 

となんやかんや言いながらも

冬は好きだっておっしゃってました。

私も冬生まれ、冬大好きです。

寒いのは嫌ですけど、

雪が降るとウキウキ、ワクワクします。

で、冬の唄を

雪が降る

避暑地が遠くなる ・・・・・この曲だったと思うんですけど・・                ライブで聴くの初めてだったと思います。懐かしい。

 

Without You

卒業写真

I Won't Last A Day Without You~ひまわり~   

この3曲はこれから来る春への想いを込めてって感じかしら・・・・

 

冬のステイション

サヨナライエスタディ

追憶の少年

シャイニン・オン 君が哀しい

LOOKの曲を4曲続けて・・・・(#^.^#)

 

アンコール

アンコールの拍手で出てきたトオルさん

LOOKの4曲を唄って、高い声を出したら

首?肩?がツッちゃったって・・・・・

 

千沢さんのお話に

LOOK時代千沢さんが作った唄は千沢さんが唄うことになってたのに 何故かトオルさんが唄うことになってしまったとか・・・

LOOKの前に千沢さんと二人で

ザッツというグループ名でやっていたというお話

 

私、当時LOOKはデビューするために集められてできたという記事を何かの雑誌で読んだことがあって

あっという間に解散してしまったときに

あ~やっぱり・・・・と思っていたのですが・・・・・

このお話を聞いて少しうれしくなりました。

トオルさんがLOOKて名前をつけたこと・・・・

あのチョコレートから・・・

 

*****・・・・・・この曲がどうしても思い出せない…(-"-)

イノセントの鏡でした。・・・・

 

黄金の階段

The end of the world

 

メモ取ってたわけじゃないのに、こんなに覚えてられるなんて・・・・

前回あまりにも、忘れすぎだったので、今回がんばりました。

ライブ終ってから某デパートのトイレで思い出しながらメモしました。

東京ではめずらしいひとりぼっち、

今年はたくさんやるそうです。

江口さん、山田さんとやりとりのないのは少しさびしい気もしますが

トオルさんひとりの弾き語りもとっても素敵です。(#^^#)