北海道・札幌で桜



4月26日

札幌に着いて

まず最初に行ったのはカラオケ(≧▽≦)

ビッグエコーすすきの南三条店、澄川駅前店

札幌は何度か行っていて

有名な観光地はほとんど行った。

御朱印めぐりもした。 

今回は、どこへ行こうか・・・・?

季節は春、ちょうど桜が・・・

で、桜めぐりをしようと

4月26日、カラオケのあと

北海道神宮・・・・タカミーは行列でお参りせずに頭だけ下げてきたと言っていたけれど・・・いつ行ったのだろう?27日(土曜日?)

この日はそれほどの行列ではありませんでした。

f:id:mckabu:20240506222535j:image f:id:mckabu:20240506222346j:image

円山公園北海道神宮)?

散り始めている感じでしたが、きれいでした。
f:id:mckabu:20240506222605j:imagef:id:mckabu:20240506222802j:image

梅と桜がいっしよに咲いてました。

もくれんも咲いてました。

28日

寒地土木研究所・・・札幌、桜で検索したら出てきました。

満開は過ぎてだいぶ散ってしまって・・・

f:id:mckabu:20240507155336j:image
f:id:mckabu:20240507155319j:image f:id:mckabu:20240507155423j:image

 

中島公園・・・満開すぎ、散りはじめ?

f:id:mckabu:20240507155534j:image f:id:mckabu:20240507155633j:image

モエレ沼公園・・・・はじめて行ったのですが、桜もきれいだったけど

すご~~く、広い、家族連れがたくさん。カップルも・・

お弁当持って、のんびり、ゆっくりしたい。

f:id:mckabu:20240507155725j:image


f:id:mckabu:20240507155933j:image

f:id:mckabu:20240507155900j:image


f:id:mckabu:20240507162956j:image

f:id:mckabu:20240507163011j:image

モエレ沼公園、本当にひろ~~~~~い。です。

レンタサイクルもあって、ジョギングとかしてるかたも・・・

桜以外もいろいろ楽しめそうです。