THE ALFEE2024春ツアースタート\(^o^)/

4月3日

THE ALFEE 50th Anniversary 風の時代・春 From The Beginning

初日サンシティ越谷市民ホールに行ってきました。


f:id:mckabu:20240406230500j:image

f:id:mckabu:20240403221503j:image

ちょっとお天気はいまいち。

小雨が降ったりしていました。

このホールは2回目です。

2017年の秋ツアー初日に来ています。

ホールの外にはチケット求の方が何人も・・・

12時45分頃グッズの列に並びました。(販売開始14時)

もう300人越え。(*_*)

15時20分ぐらいに売り場に到着

売り切れのものはなかったので、

無事希望のグッズを購入できました。(#^.^#)

グッズ購入後・・・

ビッグエコー南越谷店・・・アルフィー第一興商がコラボイベントをやっているんです。

行ってみたら、満室、店員さんも大忙し・・・"(-""-)"

カラオケは諦めて、

お腹空いたので、駅近くのカフェ?でごはん。

で17時すぎ、そろそろホールへと・・・

あっ!ツアトラ忘れてた。とホールを回って・・・

f:id:mckabu:20240404214836j:image f:id:mckabu:20240404214844j:image

もっと早い時間だったらもう少し明るかったのに・・・

今回もきれいな・・・

朝日に向かって飛ぶ・・・アルフィー号?

と思ったんだけど、反対?朝日を背に・・・?・・・夕日?

 

ロビーにはいくつかお花が届いてました。


f:id:mckabu:20240406230401j:image

この日の席は2階、前方、中央寄りの左

 

3か月半ぶり(100回目の武道館)のアルフィー 

たった3か月?

 

オープニング

悲劇受胎・・・いきなり?去年秋から繋がってる感じです。

冒険者たち・・・ラッタッタッタッタッタッタ・・・

Final Wars・・・桜井さん、お休み明けだけど・・・のびやかでいい声です。(#^.^#)

 

シンデレラは眠れない・・・シンセドラムの坂崎さん。スティックさばきもくるくると。

この素晴らしき愛のために・・・高見沢さんが元気に、右左・・・激しく動いて歌って、ギター弾いて・・・もうすぐ70歳

星空のディスタンス・・・えっ、ここで?

前半から飛ばしまくり、絶好調!

 

坂崎さんのMC

いつもここで坂崎さんがせっかく椅子もあるので・・・

というのですが、言い忘れてた?

私は普通に、MCが始まったら座ってしまったんですけど・・・

お隣さんは立ってたな・・・

みんな、立ってたの?(・∀・)

アルフィーじゃなくても座りたかったら座るし。

ノルときはノル、聞くときは聞く。

聞くときは座ります。言われなくても、バラードとか・・・

立たなきゃ見えないときは立ってるけど。

坂崎さん後で”みんなごめんね”って謝ってました。

 

Complex Blue・・・イントロのギター、しっとり歌う桜井さん(ノД`)・゜・。

A Last Song・・・高見沢さんの”君が好きさ~”グッときます。

Gate of Heaven(1984 7.5)・・・すごい曲です。

 

いつものように桜井部長のグッズ紹介もあり

今年はコッキーズと思ったら・・・

昨年に引き続き、マタサキトリオが登場

???何歌ったっけ?アイドルの歌?ジュリー?

坂崎さんが祭り北島三郎)を歌いました。

 

Last Stage・・・この日は悲しくならないバージョンで

Yellow Sunshine・・・イエローサンシャイン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Clash・・・ハンドマイクの坂崎さん(#^.^#)高見沢さんと背中合わせに・・・と歓声が

 

SWEAT&TEARS・・・みんな大好き

鋼鉄の巨人・・・やっぱり桜井さん天才。69歳

明日なき暴走の果てに・・・坂崎さんの優しい声

   ”いまだゴールは見えず”

ゴールはまだまだと

 

本当の新曲

全世界初披露

ロマンスが舞い降りてきた夜

・・・さんまさんのドラマの曲ということで、ちょっと「真っ赤なウソ」を思い出します。THE ALFEE新曲最高です!(#^.^#)

なんかどの曲も印象深くって

とっても楽しいライブでした。

今年もとっても楽しみなお三方です。(#^.^#)