THE ALFEE 2023 Genesis of New World 風の時代・秋・・相模大野

THE ALFEE 2023 Autumn  Genesis of New World 風の時代・秋

10月24日

相模女子大学グリーンホールに行ってきました。(^o^)/

ホールに着いたのは

16時ちょっと前

いつものように

ツアートラックを・・・(#^.^#)

お天気も良かったのできれいに撮れました。

公園の樹も少し色づいています。


f:id:mckabu:20231029110658j:image f:id:mckabu:20231029110822j:image

グッズ販売の列に並び

30分ほどで購入できました。

今回はお菓子のみ

パンフレット・・・・悩んだけど今回は・・・

 

f:id:mckabu:20231031101557j:image     f:id:mckabu:20231031101728j:image

私にはおなじみのこのホール(ツアートラック撮影に^^)

ライブ参加は久しぶりです。

この日の席は1階席センター、なかほど・・・よく見えます。

 

17時45分ぐらいに入場

開演まで席で・・・

流れている曲が・・・懐かしい洋楽、クイーンとか・・・^^

 

オープニング

AUBE~新しい夜明け~

風の時代

途中のメンバー紹介

桜井さん、杖をつきながら、ヨボヨボのお爺さんに

高見沢さん、右手高見沢さん側の花道先の扉から登場!

一瞬、投げキッスをすると元気よく走りだし

そのまま左手の花道先まで

そしてステージ中央へ・・・さすがに息が・・・

この日も

桜井部長のグッズ紹介

パンフレットがやっと出来た。

とおっしゃってましたが、

ごめんなさい。

経費節約。買ってません。

 

坂崎さん、高見沢さんが二人でマーチンを持って、チューニング?

二人で演奏しだして・・・

あれ?曲はじまってる?

と思ったら、桜井さんにお前もマーチン買えよって

それに対して桜井さん

「おまえら、いっぱい持ってんだろ。貸せよ!」(^o^)

で、Dチューニングの曲

Just Like America

Circle of Seasons

 

星の歌  星という言葉が1つでも入っていれば、星の歌だと

星空のディスタンス

Arcadia

Battle Stsr Ship ALFEE

この愛を捧げて

 

アンコールは春、夏に続きマタサキトリオが登場

グッズのタオルがまだ残っているようで

高見沢さん「このタオル、汗吸わないし、ペラペラだし・・・」(;・∀・)

桜井さんが「縫い合わせて服作ったりできるだろう・・・」(2019年代々木ではご当地タオルが着物になってましたね)

ミニスカートのようにしてみたり、ふんどしのように・・・

 

スターダストメモリー

危険なリンゴ

チャンピオン(アリス) 谷村さんに届くように・・・幸ちゃんの歌チンペイさんに似てる(*^-^*)

Youngman

 

絶叫!ジャンピング・グルーピー

グッ!グッ!グッ!でアンケート

10代以上30代以上40代以上

全然減らないと50代60代とばして

70代以上    最前列にいらしたようで、それもたぶん今日初めての方(*^-^*)

その方にご挨拶

WIND OF TIME・・・このリズムが・・・好き、もう、聞いた瞬間体が動いてしまう。(#^.^#)ステージ中央に坂崎さんと1段下がったステージ坂崎さんのまん前に桜井さん

そして坂崎さんの真後ろには高見沢さん。

なんと、3人がステージ中央に縦に

途中桜井さんと高見沢さんが背中合わせに

坂崎さんは後ろで、微笑んで

 

府中捕り物控え・・・これ生で聞くのは初めてかも?どこかで聞いたような気もするけど

たぶん初めて。発売中止になった曲ですね。

いま、こんなふうにツアーで演奏されるなんて

 

ラストは

悲劇受胎・・・・激しい!!この小刻みのこぶしはできないので・・・

もうすぐ古希というのに・・・アルフィー3人ともすごい!!みんな天才\(◎o◎)/!

 

12月20日にアルバムがでることも発表されました。

2枚組? シングルコレクションとアルフィーゲットリクエスト・・・楽しみです。

(#^.^#)

シングルコレクションと思ったらコネクションでした。

 

この日もとっても楽しいライブでした。

久しぶりに銀テープもゲット。

曲が始まる前にスタッフさんが通路にスタンバっていたので、後ろの席の方たちにも配られたのかな?

曲に夢中だったので、落ちたテープの行方は・・・?