THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢

8月25日 46回目のTHE ALFEEのお誕生日

この日は気分を盛り上げようと、 以前の夏イベのシリコンブレスをつけて・・・・

1曲目「Orionからの招待状」・・・・泣かないで~泣かないで~・・・・このフレーズが「ジェネレーション・ダイナマイト」・・・・37年前の発売当時と変わらない声、同じテンポ・・・すごい

「AUBE ~新しい夜明け」・・・・翼が羽ばたくライト・・・

 

この日もグッズ紹介あり・・・

46年前のこの日何をしていたか・・・ 銀座山野楽器でデビュー発表会 高見沢さんがいきなり予想外の曲を・・・・ 去年暮れの大阪でも高見沢さんはコンサート当日にいきなり予定外の曲を・・・・

桜井さん愚痴りながらもしっかりこなしてる。

当時高見沢さんと坂崎さんが一緒にプール行ってたとか・・・・ほんとうに、仲がいいラジオでも、テレビでもいつも3人仲がよくて、学生時代のそのままの気持ちなんだろうなと思う。

そんな姿見ていると、私もあの頃を思い出してしまう

桜井さんは 「よりコンサートをやりたくなった。お客さんいっぱい入れてコンサートしたい!」

愛をとりもどせ!!」・・・・いつもはハンドマイクの坂崎さんと高見沢さんが前で二人だけど、 この日は坂崎さん定位置でスタンドマイク・・・

「ROCKDOM -風に吹かれて-」・・・・ギターを抱きしめて歌う高見沢さん

やっぱりこれを聞くとベイエリアを思い出します。

アンコール 「星空のディスタンス」・・・・初日と同じ出だしで

「 FLOWER REVOLUTION」・・・・3人でジャンプ(うちは、木造築何十年なので私は3回ぐらいでやめといて) でも腕はめいっぱい振り上げて

今年2回目の 「SWEAT & TEARS」・・・

この日も左、右、中央と丁寧に・・・・ img_8306.jpg

2日間の夏の夢 あっという間

ほんとうに 夢のよう

でも たくさんのLOVE&HOPEをいただきました。(*^_^*)

秋のツアーもなくなってしまったけれど・・・その代わり 「Come on ALFEEという新しい企画も考えてくれて アルフィーのお三方、スタッフのみなさん 本当にありがとうございます。

またアルフィーの3人がステージ上で仲良く、 元気に歌い、走り廻る姿を夢に見つつ 明日からもがんばります。

プロジェクトⅢを覗いたら いつものライブのように会場にはイベンターさん、テレビ局、ラジオ局さんからたくさんお花が届いていたようです。