イ・タ・バ・シ・ブギウギアカペラアコースティック編(#^.^#)

3月31日

板橋区立文化会館 大ホール

f:id:mckabu:20240404214610j:image

f:id:mckabu:20240404214627j:image f:id:mckabu:20240404214633j:image

スターダスト☆レビュー

「ブギウギ ワンダー☆レビュー」ア・カペラ&アコースティック編

に行ってきました。

 

シンプルなステージセットに

衣装もシンプルな黒(音市音座のときと同じ)・・・以前、杉山清隆さんと一緒のイベントのときに杉山さんに作ってもらったとおっしゃってました。

 

要さん以外は椅子に座って演奏

岡崎さん添田さんの位置がいつもと違ってました。

 

セットリスト・・・貼りだしあったのかどうか?

見てなかったので・・・正直、全然うろ覚え、順番も違う、もしかしたら聞いてない曲が入ってるかも・・・あとで検索してあ、これ聞いた!?と思ったけど・・・?

 

オープニング曲

Thank You

夢伝説

オープニング2曲ぐらい立って聞いたのですが

その後のMCで要さんが立ってほしいときは言うので

座ってゆっくり聞いてください。ということで

ほとんど座って・・・

 

<早口の曲>

はっきりしようぜ・・・アルフィーと同じドラマのオープニング(アルフィーはエンディング)途中ちょっとスワヒリ語がはいりました。ちょっと口が回らなかった?その後のMCでスワヒリ語ですと・・・。(≧▽≦)

続いて

月の輝く夜だから・・・・こっちも早口だけど、これはうまくいったようです。^^

 

<合唱曲>・・・みんなで合唱。楽しかったです。

愛の歌

ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

今夜だけきっと

 

Magic〜手をつなごう〜

 

<アカペラ曲>

スイートメモリー松田聖子

また逢う日まで尾崎紀世彦

 

新曲(初めて聞いた曲)

要さんが長々と説明をし、しっかり曲名も言ったあとに歌ってくれたのに・・・

曲名しっかり忘れてしまい・・・スタレビのホームページ、ディスコグラフィーから知らない曲、これ?と思う曲をあなたのTubeで検索・・・でこれだったと思う。

1秒も離さない

Spice Of Life・・・きっとこれだったと、岡崎さんがハーモニカ吹いて、ちょっとかっこいい感じの曲、

途中のそれぞれのソロ演奏もすごくかっこいい!!

 

思い出はうたになった・・・小田和正さんと一緒に作った曲

 

作ったときのエピソード、リハーサル中にいきなり小田さんがやってきて、

あっという間に作ってしまったと。

本番、小田さんを見ないように歌っていたけど、終わって小田さんを見た途端、感激でダー・・・・(涙もろいから・・・)

オダレビとスタレビのみんなは言ってるけど、小田さんからは聞いたことがない。

もしかして、オダレビを認めていないんじゃないか・・・?

2020年の音市音座に小田さんも出演されてました。

物静かだけど、かわいい。(#^.^#)要さんともすごくいい感じでしたよ。(#^.^#)

 

木蓮の涙・・・アコースティックバージョン、KANさんを思って?

すごい思いが伝わってきました。

 

 

アンコール・・・みんな立ち上がり、ノリノリ、ステージ上も・・・

イ・タ・バ・シ・ブギウギ(#^.^#)

銀座カンカン娘

ほとんど座っていたので・・・みんな爆発?(#^.^#)

すっごい楽しかった。

 

最後はアカペラで

客席最前列の方(お客さん?)がマイクを持たされ?

1本のマイクで

ふるさと・・・うさぎ、追いしかの山・・・です。

 

岡崎さんが板橋出身ということで(埼玉に近いほうだけど)

このホールでなにかのオーディションを受け、審査員の方にスタレビを聞きなさいと言われたのだとか・・・

スタレビは何回め・・・3回だったか?

板橋愛を感じるライブでした。