祝☆オールナイトニッポン55周年

オールナイトニッポン

中学のときに初めて聞いたのが松山千春さん

そして、初めて自分で買ったレコードも松山千春さん

高校になって坂崎幸之助さんと出会い

アル中に・・・

所ジョージさん、長渕剛さん、南こうせつさん、中島みゆきさん、上柳さん、塚越さん、・・・etc

歴代パーソナリティ一覧を見て・・・・

深野義和さんも聞いていた(すっかり忘れていたけど・・(^^;) 

ほとんど毎日のように

福島の田舎でニッポン放送を聞いていたので

1時から3時はまだいいのだけれど

3時から、特に4時すぎになると、雑音が多くなり

どこかの国のしらない言葉が聞こえてきたりして・・・桜井さんも秩父で同じように…

 

高校卒業して社会人になってからもしばらくは・・・

アルフィーだけは聞いていました。

 

2月17日~19日のスペシャルも

アルフィー・・・朝9時から(明るい日中にあのテーマソングって、変な感じ。

”桜井の父のコーナー”の話も懐かしい

上柳さんも加わり、サンセットサンライズライブのお話も・・・

坂崎さん、声がちょっと変わりました。下ネタ好きは変わってない(≧▽≦)


f:id:mckabu:20230228121621j:image
アルフィーの第1回、最終回、桜井さんの結婚発表、ラジオライブを録音したカセットテープ、今でも持ってます。(*^-^*)

ALFEE/水曜の朝午前3時 1981年 - YouTube

 

松山千春さん・・・中学の時聞いていた千春さんは、もうちょっと毒舌だったような・・・声は変わってない。

福山雅治さん・・・オールナイトは聞いてなかったけど、他のラジオはけっこう聞いていた・・・・

リスナーに直接電話かけて、生ギターで一緒に歌っちゃうなんて・・・

ゆずとCreepy Nuts・・・ゆず・・曲は結構聞いてるけどラジオは聞いたことなかった。Creepy Nuts・・曲、ちょっとだけ知ってます。

2組、初めての共演だったみたいだけど、面白かったです。

ゆずが昔、意外にもけっこうヤンチャだった話とか・・・

拓郎さんも楽しかった。

 

ユーミン、イルカさん、達郎さんも聞きたかったけど・・

 

深夜放送はもうなかなか聞けないなと思っていたけれど、今、ラジオってほとんどradikoで、タイムフリーで聞いているんだった。

 

ニッポン放送さん、これからも、楽しいラジオ

よろしくお願いいたします。