「特撮家族」読みました。(^-^)/


f:id:mckabu:20231029101148j:image

高見澤さんの小説第3弾

「特撮家族」

読みました。

面白かったです。

文章も読みやすくて

物語も神様(少彦名命)が出てきて・・・


f:id:mckabu:20231030213008j:image

 

でもその神様は、なんかとっても親しみやすい

ジャズの音楽で踊ったり、怪獣が好きだったり・・・

 

お話のなかに武蔵屋の坂井さんが出てきたり

小見出し?(章)のタイトルが

裏切りの前奏曲

私的遺産分配論

天国への階段落ち・・・・

とどこかで聞いたような

 

主人公の長女はレキジョということで

歴史上の人物もあれこれ出てきますが

歴史がチョー苦手な私にはちんぷんかんぷん。

でも凄い楽しく読めました。

神田明神もまた行ってみようと思いました。

テレビっ子だった私はウルトラマンシリーズもずっと高校ぐらいまで見てました。

円谷さんの作った日本誕生という映画も

見てみたいと思いました。

 

前作、前々作とはまた違って

高見沢さんの好きがたくさん詰まった

楽しいお話でした。