Come on!ALFEE!!Season7第3回ミュージシャンスペシャル

Come on!ALFEE!!Season7

「夏だ!祭りだ!ALFEEだ!スペシャル★」

第3回ミュージシャンスペシャ

9月17日

カモアルSeason7の第3回最終回はミュージシャンスペシャルでした。

 

オープニングトーク

昭和のお話

電話はダイヤル式だった・・・

テレビはチャンネル、ガチャガチャまわして・・・

当時のおもしろ話、ホテルのテレビのボタン?チャンネル?を高見沢さんが取ってしまい、桜井さんが怒られた。(≧▽≦)

 

ミュージシャンスペシャ

それぞれのギターを前に

桜井さんは、No1,No2のベース

No1はレコーディング用のきれいなベース

No2は表も裏も、傷だらけ、剥げてる。

表のピックガードはチョッパー演奏のため取ってしまった。(ないほうが手がはいりやすいとのこと)

裏は80年代桜井さんはヘビメタ衣装にはまって、ゴツゴツしたベルトなんかつけてましたものね。それで擦れてはげちゃったみたいです。今年の春もツアーで使用。

マチュア時代、ただのボーカリストだった桜井さん

ベースをやることになって

当時坂崎さんが優しく教えてくれて・・・坂崎さんにはとても感謝していると、しみじみおっしゃってました。(#^.^#)

高見沢さんのエレキとセッション

腕まくりして演奏する桜井さん、素敵でした~。(#^.^#)

三越トークイベントで桜井さんが「解散を考えたことがある、人間だもの」と発言したことについて

坂崎さん、高見沢さんもびっくりしたと

桜井さん「今はまったくないと」

 

高見沢さんは

シグネチャーモデルのエレキギターレスポール)5本

ジミー・ペイジレッド・ツェッペリン)本人サイン入り

ピーター・フランプトン(ハンブル・パイ)

ジョン・サイクスシン・リジィ

ゲイリー・ムーアシン・リジィ

ドン・フェルダーイーグルス)本人サイン入り

坂崎さんは・・・膝から上がカラフルでサイケな感じのパンツがおしゃれ^^

いつものように、手元に1本と

今年購入したマーチン5本プラスもう1本

高見沢さんと二人であれこれ演奏

まるで楽屋?って感じ(#^.^#)

桜井さんも加わって

3人でマーチンで演奏、

もう配信を忘れて、時間を忘れて

坂崎さん今年もたくさんギターを買ったけど、十何本売っているので、相対的には減っているそうです。

最後はそれぞれのギターでセッション。

途中坂崎さんのハーモニカも入って・・・

さすが、ミュージシャンアルフィー

3人ともギター、音楽の話になると止まらなくなって(#^^#)

 

バーベキュー・・・前回ちょっとだけ見たロケの続き

桜井さんはお酒をぐびぐび

高見沢さんもお肉をもりもり

デビュー当時の思い出、夏イベの思い出・・・

ギターのお話・・・

最後は3人で花火

 

もぐもぐタイム・・・山形のダシ、徳島半田そうめん

CoCo壱番屋のカレー・・・桜井さんはツアーの初日、川口、越谷でいつもたべているそうです。

私は今年夏イベのときに食べました。(#^^#)

 

アルフィー年表・・・高見沢さんが”やります”とフリップを出したものの、時間がないので、結局できませんでした。(・∀・)

 

ライブ映像

オリオンからの招待状・・・この曲、大好きグッときます。

聖夜-二人のSilent Night-・・・この曲も大好き。1年に1度と言わず、毎日でも聞きたい。

 

今回のミュージシャンスペシャルも見ごたえたっぷり。

ミュージシャンのお話がだいぶ盛り上がってしまい、

ライブの曲は1曲カットされてしまったようです。

 

アーカイブは9月24日の18時まで視聴できます。