Best Hit Alfee 2019 秋の乱Battle Starship Alfee II会津風雅堂

11月8日

会津若松、風雅堂でのTHE ALFEEのコンサートに行ってきました。

10月13日の予定が台風19号のために延期になっていた公演です。

アルフィーは45年やっていて、コンサートが延期になったのは初めてだそうです。

10月27日から11月10日まで、

2週間でコンサート7本 という超ハードスケジュール。

坂崎さんもラジオでこれはシニアじゃないとおっしゃってましたが

還暦過ぎのお三方、大丈夫なの?

とちょっと心配していましたが

全然、そんな疲れた様子はありませんでした。 さすがです。

相模大野の方が、一瞬、桜井さんの声が?ってことがあったくらいでした。

相模大野は反対に、日にちが10日以上あいてしまって変な感じだと 坂崎さんもおっしゃってましたし・・・・

どっちにしても体調整えて、ベストのステージをするのは大変だと思います。

私が会場風雅堂に着いたのは18時ごろ。

P1020309.JPGP1020310.JPG P1000408.JPG

すぐに入場し、グッズ売り場へ。 マフラータオルだけ購入しました。

この時間はまだあったのですが

桜井さんのグッズ紹介のときには売り切れだとおっしゃってました。

この日の席は1階最後列、中央寄り右側

最初日曜だったのに、平日になってしまい 参加できなくなってしまった方もいらっしゃるようですが・・・当日券もありました。

1階はほぼ埋まっていたようでした。

福島県でも、会津での公演は初めてだったようです。

生まれて初めての方で手をあげた方がたくさんいらっしゃいました。

ツアータイトル「「Battle Starship AlfeeⅡ 」

ステージセットは戦艦をイメージしたような・・・・

オープニングは 「Battle Starship Neo」・・・・イントロの長い曲ですが、なんかわくわくします。

出し物は、3人が着物姿の昭和兄弟・・・・

初めて見た方は・・・びっくりですよね。

初日の府中から少しづつ変化してますよね。

高見沢さんの持っている、鼓笛隊の指揮棒?

府中では伊勢丹で買った(でも実はこのとき、伊勢丹府中店、3日前に閉店してました)だったけど 会津ではアピタで買ったとおっしゃってましたね。

坂崎さんにアピタってスタッフに聞いたの? と聞かれ、

高見沢さんは違うよ、ネットで調べたんだよとおっしゃってました。(#^^#)

この日、桜井さんが、 右側の花道までずっと、きてくれました。

私、何度か、右側の前のほうの席になったことがあるんですけど・・・・

桜井さんはいつもステージの右端まで。

花道まで出てきてくれたのは初めて見ました。

ま、相模大野ではグータッチできたから・・・・

「終わりなきメッセージ」もすごい盛り上がりました。

「はじまりの詩」・・・・この曲はCDで聴いてもぐっとくるのですが・・・

この日のラスト曲 「あなたに贈る愛の歌」

この秋(ことし?)初めての演奏 しっとりと歌う高見沢さんが・・・・・

この日もあっという間の3時間でした。

次は 冬の乱・・・・初めての会場代々木

今年は25,26日なんだけど、「聖夜」は聴けるのかな?

そして、今年も大阪も行きます。(^o^)/