THE ALFEE 46th Birthday Eve夏の夢

8月24日

THE ALFEEの46回目の Birthday Eve夏の夢のライブに参加しました。(^^)/

今年、初めてのアルフィー

 

春の夢ツアーが、結局全て延期・・・

ツアーグッズを買って、

持ってなかったライブのDVDも買って見て

前から持っていたDVDもまた見て

ラジオも毎回チェックして

昔のラジオ(オールナイトとか・・・)の録音も聞き返してみたりして

でもでも

長かった~~~

坂崎さんには2月に岡崎で会っているけれど・・・

ほんとうに、ほんとうに

長かった。

やっと会えた~。\(^o^)/

 

初日、1曲目

サファイアの瞳」・・・・久しぶりのアルフィーがうれしくて?

久しぶりの桜井さんの歌声に感動して?

もういきなり(ノД`)・゜・。

 

2曲目

「Funky Dog!」・・・坂崎さんのハンドマイク(#^.^#)

 

「.A.D.1999」・・・・高見沢さんがステージ上、右に左に、そこにみんながいるように・・・Who~Who~・・・

すごく気持ちが伝わってきた。

 

メンバー紹介・・・・ちょっと笑いあり

いつものように桜井部長のグッズ紹介・・・この時すでにマスクは売り切れてたけど

 

シュプレヒコールに耳を塞いで」・・・・坂崎さんと高見沢さん、二人がアイコンタクト取りながらギター演奏、

二人ともとってもうれしそう。(#^.^#)

 

この間

3人は何をしていたのか・・・・❓

坂崎さん・・・なわとび

桜井さん・・・高見沢さんの小説を読んでいた

お酒は・・・・16時から、15分ぐらい前から準備、冷やしておいて、16時きっかりに飲む{%ビールdeka%}

高見沢さんは曲を作ってた

 

新曲「友よ人生を語る前に」・・・・高見沢さんがステイホーム中みんなどうしているんだろうと思って・・・

同世代へのメッセージソング

 

「Pride」・・・・

 

3人のお辞儀がいつもよりもさらに深く、長く・・・・

 

3人がステージからいなくなり、ライトも消えて・・・

 

アンコールの声が・・・・無観客だけど・・・

いつもなら、ここで衣装チェンジだけど

そのまますぐに登場!\(^o^)/

星空のディスタンス」・・・出だしちょっと変更

「星空の下のディスタンス~守ろうよ、ソーシャルディスタンス

遮るコロナ乗り越えて、・・・・」

 

タローさんと坂崎さんのドラムの掛け合い~

「 シンデレラは眠れない」

 

そして

今年、第1回目の

「SWEAT & TEARS」

銀テープが降ってきて

坂崎さんはいつものようにピック投げてくれて・・・

高見沢さんもいつものように、力強く

 

 

 

最後は3人そろって3方向

まず左の客席に向かって、そして右側、

最後は中央へ、深々と・・・・

 

この日は2時間、いつもよりちょっと短めだったけど

コントもなかったけど・・・(^_^.)

 

とってもとっても素敵な時間でした。(#^.^#)