あの素晴らしい歌をもう一度コンサート2022



9月30日東京国際フォーラムでの

あの素晴らしい歌をもう一度コンサートに行って来ました。

 

イムジン河購入しました。

坂崎さんにお花が届いてました。(*^-^*)

出演‥イルカさん、きたやまおさむさん、坂崎幸之助さん、清水ミチコさん、松山猛さん、南こうせつさん、森山良子さん、そして上柳昌彦さん.

高田漣さんもバンドで参加、

ちょっとラジオのノイズ~オールナイトニッポンのおなじみのオープニングで始まりました。

ステージにもラジオのブースのようなセット

進行は上柳さん

 

出演者全員で

戦争を知らない子供たち

1番バッター

イルカさん、めっちゃかわいかったです。これで〇〇歳(@_@)

なごり雪、人生フルコース、まあるいいのち

 

清水ミチコさん・・・森山良子さん、ユーミンさんのものまね、三輪さんの(三輪さんだと思います)の歌。(≧▽≦)・・・

この日のメンバーで最年少だったようです。

 

20分間の休憩・・・・休憩中にアンケートの回答が読まれたりとかも・・・

 

北山おさむさん、講義?・・・ちょっと眠気が・・・(>_<)

坂崎さん、松山猛さんと3人で

戦争は知らない、悲しくてやりきれない、イムジン河

きたやまさんも楽しそう(#^^#)

 

森山良子さん・・・・いつも明るくげんきいっぱい(*^-^*)

歌声にも、すごい艶、ハリがあります。

涙そうそう、人生はカクテルレシピ、アメリカンフォークのメドレー

森山さんは清水さんのあと、

アニー・ヒラカワでも登場してました。(すみません、わたし知らなくて・・(^^;)

 

南こうせつさん・・・こうせつさんのオールナイトも聞いてました。

カモアルでは「うちのお父さん」がブームになったけど・・・(≧▽≦)

この日は静かめ?

神田川、夜明けの風・・・

 

最後に出演者全員がステージに揃ったところへ

クミコさんが登場、こうせつさんの何か一節

で歌った「あなた~の燃える手で~~

  私を抱きしめて~~~」・・・これが

とっても素敵だった~(*^-^*)

クミコさんも・・・知らなかったわたしです。(^^;

 

イムジン河

あの素晴らしい愛をもう一度

 



本当は、どの曲もみんなで大合唱できればよかったんだけど・・・・

坂崎さん、上柳さんいがいはみなさん初めてだったのですが・・・

懐かしい曲も生で聞くことができて

とっても楽しい3時間でした。