Best Hit Alfee 2018 春ノ巻☆札幌ニトリ文化ホールの巻~

6月10日は

札幌ニトリ文化ホール

札幌は、6月9日、10日と

よさこいソーラン祭りで大賑わい

私もせっかくだからと

ちょっとで大通り公園をぶらぶら

 

 

画像

会場のニトリホールに着いたのは16:30過ぎ

開場前販売は終わっていました。

入場の列に並び、

入場後まっすぐにグッズ売り場へ

この日も手拭い1枚購入

 

この日も一桁列、高見沢さん側、中央寄り^^

 

ALFEE3回連続1ケタ列。超ラッキー!(*^^)v

 

昨年は・・・・・右端で・・・・・急接近

今年もステージ近く。(*^-^*)

この日のセットリスト

5月27日のNHKホールと同じだったようです。

コントも同じような感じ。

この日も最初からテンション・・UP(^O^)/

 

生まれて初めての人、この日もたくさんいらっしゃいました。

昨日も来た人・・・・・これにもたくさんの方が・・・

 

.二人のSEASON・・・・この日の囁きは

「好きだぜでした。

しっかりと聞き逃しませんでした。(#^^#)

 

坂崎さんMC

『1980年発売のシングル「美しいシーズン」』

イントロが始まって

坂崎さん、高見沢さんアコースティックギター

そろそろイントロが終わって・・・・

でも高見沢さんまだ下向いてギター弾いてる。

今日はもうちょっとイントロが?と思って見ていたら

高見沢さんあわててマイクに近づいた。

がすでに曲は始まっていて・・・・

坂崎さんに(≧▽≦)

「お前が唄わないでどうすんだよ」と言われ・・・・

高見沢さん

「38年もまえの曲だと誰が唄ってるのかわからなくなる」とか・・・・

そのとき桜井さんは・・・・こけて、床に転がってました。(≧▽≦)

もう1度坂崎さんの曲紹介から、やりなおし。

高見沢さんのあわてっぷり、桜井さんのコケ。

面白かった~(#^^#)

ということで、

このホールの思い出もいろいろ話されて

 

中島みゆきさんのコンサートを見に来て

このホールでコンサートできたらと思っていたとか

 

このホールで1番たくさんコンサートされたのは

松山千春さんだそうで・・・・

坂崎さんが千春さんのものまね

「俺はスリーフィンガーはできないけど、唄はお前よりうまいぞ」

こうせつさんほどは似てないけど、雰囲気出てました。(*^_^*)

さださんより上だったと高見沢さん喜んでました。

 

出し物のなかのクイズ

札幌でやった夏イベの場所は、真駒内と高見沢さん、

会場からブーイング「大倉山」が正解

 

高見沢さん、また北海道で夏イベできたらとおっしゃってました。

それは坂崎さんの体力にかかってるとも・・・・

 

Youtubeの話題も・・・・ALFEE KITCHEN・・・・検索してみてください。

面白いです。おにぎり編とか、ケーキ編とかありますが

今一番の話題はカツ丼・・・・玉ねぎ丸ごとです。

高見沢さんの天然炸裂です。(≧▽≦)

 

 

ラストの曲はNHKと同じ

 

「TIME AND TIDE」

 

でもNHKの方が印象的すぎて・・・・・

 

この日もとっても楽しい3時間でした。(#^^#)