Come on!ALFEE!!Season5ALFEE生誕祭!

8月25日、アルフィーのデビュー記念日

Come on!ALFEE!!Season5ALFEE生誕祭!

「50周年まであと2年」SP

この日も楽しい2時間でした。

スペシャルなサンドアートあり

高見沢さんのワイン「白騎士」で乾杯

 

夏イベの映像がちょっと

春ツアーから

ジュピター~星空のディスタンス

贈り物

 

Nouvelle Vague・・MV

youtu.be

 

お取り寄せ選手権

思い出のカレー・・・売れる前にお三方がよく行っていたというお店のカレー

もりもり食べるタカミー、

坂崎さんに、ちょっとちょうだいとか、ごはんもうないの?とか

で最後に、サムバさんからの差し入れ

と・・・カレー食べすぎてお腹いっぱいになっちゃったとタカミー

どうしようといいながら、やっぱり食べてた。(#^^#)

桜井さんに育ちざかりのおじいさんとか言われていました。

 

アルフィー年表は80年代

私がちょうどアルフィーに出会ったころのお話で

懐かしいお話ばかりで、うれしかったです。

坂崎さんのオールナイトニッポン

私は福島で、ニッポン放送で聞いてました。

夜中3:00から5:00

4:00過ぎぐらいから、だんだん雑音が多くなり、聞こえにくくなるなか

がんばって聞いてました。

 

アルバム「讃集詩」・・・歌詞カードは桜井さんの手書き

 

 

「美しいシーズン」・・・桜井さんのために作ったのに、プロヂューサーに言われ高見沢さんが歌うことになったんだとか・・・

坂崎さんのギターで、桜井さん「夜明けのひかりがいま~♪・・・それしか歌えない」(・∀・)

 

「恋人になりたい」B面「CHECK OUT」・・・ガロの大野さんのプロヂュースだったそうですが、大野さんは「CHECK OUT」のほうをA面にと考えていたんだとか

「宛先のない手紙」・・・切手型の限定ジャケット・・結局ずっと限定のままだった。(^-^;

「通り雨」・・・井上艦さんのアレンジ、フォーク調が全然違うものに・・・

アルバム「ALMIGHTY」・・・B面はスタジオライブ

 

ライブの歌の途中に緞帳が下りてきた

「SAVED BY THE LOVE SONG」最後のリフレインの途中に緞帳が・・(@_@)

で3人顔を見合わせてなんとなく、フェードアウト・・・(=_=)

 

 

次は9月19日Season5ラスト

夏イベのDVDパンフでさらに楽しいとか・・・

DVDパンフもう、届いてます。楽しみ(*^-^*)

 

[rakuten:bookoffonline:10182178:detail]