音市音座

9月5日は音市音座のライブに参加しました。

スターダストレビューがホストバンドとなって

いくつかのミュージシャンとのコラボ

このイベント、今年で10回目だそうです。

会場は名古屋日本ガイシホール

無観客の生ライブ配信です。

今年は9月5日、6日の2Days

 

5日

開演17時ですが

16時半ぐらいから名古屋の映像

スターダストレビューの歌が流れ出しました

 

17時ちょうど開始

鈴木雅之さんが中央のソファに

そのまわりにアクリル板をおいて

ほかのミュージシャンの方がたが・・・

根本要さんのMC

ゆる~~い感じで始まりました。(*^_^*)

ソーシャルディスタンスをとりながら

みんなで気合い抜き・・・気合い入れると失敗するからと・・・^^

 

まずはスターダストレビュー

木蘭の涙

「銀座ネオンパラダイス」・・・名古屋ネオンパラダイス、無観客なのに、途中、みんなにダメだし(^^)

フミヤさん吉田山田の二人も参加してました。

「偶然の再会」・・・ステージでの演奏は2回目、まずまずのでき?

 

 

吉田山田・・・一人がギターを弾いて、ふたりで歌う・・・・顔も見たことないし、曲も知らないと思ってたけど・・・・?

ギター弾き語り「RAIN」「約束のマーチ」

スタレビといっしょに「魔法のような」

 

KANさん・・・・久しぶりに見ました。

オープニングトークのときは、黒のタキシードに羽根(天使のような白い羽根)でしたが

濃いピンクの衣装にサンバカーニバルのダンサーのような大きい羽根に変わってました

スタレビといっしょにKANさんはピアノで

「すべての悲しみにさよならするために」・・・・間奏のギター、要さんがピアノの上に乗り

吉田山田の二人が下から風&スモーク・・・要さん、風に吹かれながらギター

いつの間にか大きい赤いマントまで・・・

桜ナイトフィーバー」・・・・前奏から歌が始まるところでKANさんストップ、振り付けがあるからと

「パン・2・○・見え」・・・踊りながら歌うKANさん、最後ピアノに乗って風をうけて、もうクタクタ?

3曲目はスタレビ抜き、ピアノの弾き語り

「世界でいちばん好きな人」

 

渡辺美里さんも久しぶりに・・・80年代当時、カラオケでもよく歌ってました。

「10years」・・・・懐かしぃ、大江千里さん思い出します。

「恋したっていいじゃない」・・・・「D・A・T・E」

美里さんの言葉もジーンときました。

「みんな、会いたいよ~。」「ライブで会ったら、思い切りエアハグしよう」「音楽があってよかった」

「オーディナリーライフ」・・・この曲も

 

ここでまったりトークタイム、

 

藤井フミヤさん・・・歌を聴くのは久しぶり、チェッカーズのデビューアルバム持ってます^^

「True Love」

「白い雲のように」・・・イントロで要さん失敗、やり直し、生だから・・・

「夜明けのブレス」

 

鈴木雅之さん・・・NACK5のイベント

自粛中、ライブの動画見ました、トークで高見沢さんのこと話してたり、なんかの曲の終わりに、「~メリーアンウォンチュウスティフォーミ~」と歌ってました。

「恋人」・・・・途中、ピアノの上に乗って、KANさんが下から風・・・

「DADDY! DADDY! DO!」・・・・ノリのいい曲

「ランナウェイ」・・・・マーチンさん、ほかの皆さんも白い手袋で

途中から、フミヤさん、KANさんも加わりダンス&コーラス

 

歌うヒットスタレビ

 

 

 

ここで吉田山田のお二人が「日々」を唄ってるひとなんだと・・・・

この曲はどこかで聞いたことが・・・You tube?

 

銀座ネオンパラダイス・・・最後ギター3人前に出てポーズ決めたのに・・・・お客さんいなくて拍手なくて寂しい

 

 

※この記事は下書きのまま放置されてました。

あとで、追加、手直しして公開の予定でしたが、

放置期間が長すぎて・・・・

そのままアップします。

ちょっと不確かな部分もあります。

御了承願います。m(_ _)m

2022,5,5

 

【楽天ブックス限定先着特典】10th Anniversary 音市音座 2020(アクリルコースター) [ スターダスト☆レビュー ] - 楽天ブックス
【楽天ブックス限定先着特典】10th Anniversary 音市音座 2020(アクリルコースター) [ スターダスト☆レビュー ] - 楽天ブックス