NACK5 30th ANNIVERSARY THE 3DOG NIGHT

8月17日

大宮ソニックで行われた

 

NACK5 30th ANNIVERSARY THE 3DOG NIGHT

に行って来ました。

 

出演はスターダス・トレビュー、鈴木雅之坂崎幸之助のお三方

 

いや~、楽しかったです。

 

オープニングはスターダストレビュー

 

オープニングの唄・・・・ようこそ、楽しんでいってくださいという・・・・即興?

 

木蓮の涙・・・・・しっとり

根本要さん・・・・会場を暗くしてしまってすみません。次は盛り上がってください。

ここで客席みんな立ち上がり

銀座・ネオンパラダイス・・・・楽しい曲。途中ギターの3人がすごい踊ってました。

飛び跳ねるぐらいの勢いで・・・・カンレキーズ(THE ALFEE)の3人のステップを超えてた。(#^^#)

この曲、もちろん私は初めて聞いたのですが・・・・

 

途中、掛け声?を入れるところがあって・・・・

1度、要さんのダメだし、で、途中から歌い直し。

 

さいたま新都心の唄?

 

次に鈴木雅之(まーちん)さんが登場

「東京大田区が生んだ、日本で初めての黒人」とか?

「恋人」でしっとり歌い上げ・・・・

ランナウェイ

ガラス越しに消えた夏

 

 

そして坂崎さんが登場

ソロで「ライカローリングストーンズ」

 

ソロで唄ったのは1曲だけでした。

 

再び根本要さんが登場し、坂崎さんと二人で

ビートルズの曲など・・・・

 

二人でピックの飛ばしあい。

二人の使ってるピックちょっと重さとか違うようで(要さんのほうが重いそうです)

2回ずつ投げたのですが・・・・・

要さん、ヘタ。(^^;)

坂崎さんのは2回ともきれいに飛んでました。

 

このとき、お二人の会話の中で

要さんが、どのアーティストも聞くのは大体アルバム2(3?)枚ぐらいまで、

3枚目からは飽きちゃうとか言っちゃって、

 

そして

まーちんさんも加わり

 

3人で〝ニセガロ"?・・・・ガロの曲を

 

 

この日会場にはガロの大野さんもいらしてたようです。

 

 

メリーアン(THE ALFEE

 

め組のひと(ラッツ&スター

 

今夜だけきっとスターダストレビュー)

 

 

スタレビの演奏で、メリーアン・・・要さん、まーちんさんが唄うのもレアだけど、坂崎さんが唄うメリーアンも初めて聞いた。

 

め組のひと・・・・・踊った、踊った。(^O^)/

 

今夜だけきっと・・・・メリーアン、め組に負けず、盛り上がった。

 

 

アンコール

 

君の瞳に恋してる・・・・・だ~い好き❤

真ん中に坂崎さん、右に要さん、左にまーちんさん、そこに、両脇にスタレビの二人が加わって5人で踊りだしたときには、もう感動!

楽しすぎ~(#^^#)

 

 

夢で逢えたら・・・・大合唱

 

 

時間は大体3時間ぐらい?

 

スターダストレビュー鈴木雅之さん、お二方の生ライブは初めてでしたが

曲はよく知っている曲ばかり。

どちらもCDレンタルして聞いてました。(ごめんなさい買ってはないです)

 

どちらのライブも楽しかったです。

 

そして、二人、三人のコラボ

おしゃべりも、ちょっと長いとこもあったりしましたが、

3人とも長年DJやってるだけあってトークが楽しい。

 

この後、坂崎さんの生放送もあったので

本当は、放送は9時からなんですが、この日は前半は録音だったようです。

 

うちに帰ってからradikoで聞いたけど、

10時には間に合ったようです。

この公開打ち上げも楽しかったです。

 

最近ライブはアルフィーしか行ってなかったけど・・・・

また、ほかのかたのライブにも・・・・・めっちゃ行きたくなった。

 

音楽、唄はいいですよね~。(#^^#)