THE ALFEE2016秋フェス・・・府中スペシャル

10月12日

府中の森芸術劇場でのTHE ALFEEの秋フェスに参加してきました。

 

グッズを購入し、18時ぐらいに入場、

 

この日の席・・・・・・・

1階、一桁列で、桜井さん側でも中央に近いほうで

こんな近くで見れるなんて・・・・・・

もうチケットが届いたときから

わくわく妄想してました。(#^.^#)

 

開演を待つ間にツアーパンフのブロマイドを見て

中をパラパラ~っと

 

出た~~\(^o^)/}桜井さんタヌキが実写に・・・・・・

坂崎さん・・・・・・岡っ引きのほうが似合ってたな

高見沢さん・・・・織田信長・・・・?

 

夏フェスの写真も・・・・・・・(#^.^#)

 

 

 

コンサート、オープニングは

Orionからの招待状・・・・・・この曲、ノリもいいし、カッコい~・・・・

桜井さんカッコいい~と思いながら、さっき見たタヌキが頭に浮かんじゃって・・・・ついつい笑っちゃって・・・・(≧▽≦)

Time Spiritの時だったかな?

桜井さん頭の上で手拍子しながら、1度空振りするというボケもしっかり見てしまいました。・・・SWINGING GENERATIONのときだったかも?

 

Girl・・・・・坂崎さんのハンドマイク、坂崎さんが桜井さんの方に手を置いて、二人顔寄せて、

途中桜井さんが肩に置かれた坂崎さんの手を見て

二人顔を見合わせ、。すごい楽しそうに笑ってた。

 

Going My Way・・・・・高見沢さん、この曲はラジオのロックばんのために作った曲で、

何かの締切が迫っていてどうしようって時に聞くと心が落ち着くというようなことをおっしゃってました。

 

途中、電気系統のトラブル

なにか音が出なくなってしまったとかで

トラブル解消を待つ間、高見沢さんが坂崎さんの福笑いをって・・・

で坂崎さん一生懸命に顔を・・・・

ひょっとこみたいに、あれこれがんばってました。{

 

 

坂崎さんの夢

高・・・・坂崎珈琲飲めないのに喫茶店のマスターになりたいって

どの口が言ってんだ

坂・・・・・・この口この口、・・・・

 

エスプレッソ苦くて飲めないのに珈琲を淹れるバリスタになりたい

珈琲の上に顔書いたり・・・・・・

高・・・・お客さんにこの珈琲どんな味って聞かれたら

坂・・・・飲んだことないからわかんねェなって

 

高・・・・そんな店にだれが行くんだよ。

 

私は行きますよ。幸ちゃんがマスターのお店

茶店のマスター似合いそう(*^-^*)

 

高・・・・・水産大学入るの、鼻に海水が入ってやめたんだよ。

 

坂・・・・・違うよ、試験で海水が鼻に入ったりしないだろう。

マグロ漁船に乗らなきゃならないって言われてやめたんだよ。

今は喫茶店のマスターと外交官

 

高・・・・・外交官?おまえ飛行機も乗れないだろう?

 

還暦過ぎて、そういう風に夢を持ってるなんて・・・・・(#^.^#)

 

 

君に逢ったのはいつだろう・・・・・・ステージのライトがまるで星空・・・とってもきれいでした。

こんなふうにしっとり唄う高見沢さんも・・・・(#^.^#)

 

 

アンコールは

夏の青い衣装のカンレキーズで登場

G・Sのタイガースの「花の首飾り」スパイダースの「フリフリ」

 

 

桜井部長のパンフ紹介

坂崎さんのモーツァルト・・・・髪の話になり

桜・・・・これカツラ?2段重ね?

下に空間が・・・・

坂・・・・そうそう・・・・

盛り土、盛り毛とか・・・・・・会場大爆笑(≧▽≦)

 

グッズ紹介は唄いながら

メリーアンでエコバッグとかお椀を紹介

坂崎さんんも・・・・泣かないでMyLoveでおかきを・・・・

 

途中、桜井さんと坂崎さん、ふたりで

ダチョウ倶楽部の「友達で~き~た~」もやってました。

高見沢さんに、お前も参加しろよって・・・・

 

2回目のアンコールは

今回グッズにトランプがあるので

トランプを引いて出た曲を唄うと・・・・・

 

桜井さんが引いたのは・・・・・

画像

 

桜井さんこんなのあった?

 

会場から「Innocent Love/ONE 」

桜・・・・唄えないよ

高見沢さんは・・・・・・ららら~と

 

昔の唄はよく知ってるけど新しいのはすぐ忘れちゃうって・・・・・

それわかる。私もだよ。

坂崎さんも90年代まではわかるけど・・・・とおっしゃってました

 

で桜井さんこれは勘弁してくれと・・・<(_"_)> 土下座

 

次に引いたのが

「19-nine teen- 」・・・・この曲のジャケットはツアーの合間に広島で撮影されたんだとか

 

 

坂崎さん・・・・府中だから、「府中捕り物控」だったらよかったのにねェ。。。

あれはベストテンはいってないか・・

 

坂崎さんがスタッフの方にギターを指示してもってきてもらい

桜井さんは、・・・・・なんでもいいや。って・・・・・・^^

坂崎さん演奏前はちょっと怪しげな表情をしていましたが、

演奏が始まったら全然不安もなく・・・・・みなさんさすがです。

 

 

この企画・・・・・どこで何が出てくるのか、とっても楽しみ。

台本にはない素顔のALFEEが見られるかも。

 

ラストは

風を追いかけて(#^.^#)