「尾崎豊」を探した・・・

 

今年1月に公開された映画「尾崎豊を探して」を見た P1010256.JPG

映画の前売り券(ムビチケ)というものを初めて買って・・・

ここ1,2年、映画はよく見る。かな?

公開中の映画をネットでチケット買ってはときどきあるけど

公開前に前売りというのは買ったことがなかった。

中身は・・・・尾崎豊の楽屋、リハーサル風景とか 貴重な映像は見られて良かった。

けど・・・・・

最近アルフィーの記事しか書いてないけど・・・

私の半分以上はアルフィーでできていると思うけど

私のなかの何%かは尾崎豊でもできていると思う

(他にも好きなミュージシャンはたくさんいるのだけれど、・・・)

好きな音楽について、

以前、 こんな記事も書いてました

アルフィー鈴木トオルさんもレ・ビューもそして尾崎豊さんも 今でも ず~~~っとすきです。(#^.^#) 

尾崎豊さんを探して・・・・

1度だけ、コンサートにも行きました。

オープニングは「卒業」 ピアノの弾き語りで・・・・・とっても印象的でした。 P1010248.JPGP1010250.JPG

LPレコード 「17歳の地図」「回帰線」「壊れた扉からP1010258.JPG

CDアルバム 「街路樹」「誕生」「放熱への証P1010235.JPG

本 「尾崎豊ストーリー未成年のまんまで」「誰かのクラクション」

P1010085.JPG
P1010087.JPG

当時音楽雑誌をよく買っていて、

特に「GB」 ほとんどアルフィー目当てだったと思うのですが

私がアルフィー以外で記事をとっておいたのは 尾崎豊さんだけなのです。

 

120ページぐらいありました。 P1010181.JPG

アルフィーは、数えてないけど・・・500~600ぐらい?

彼が亡くなってから四半世紀以上だというのに

まだ私の心のなかにも 「尾崎豊」は見つけられる