Les VIEW(レ・ビュー)を探して・・・・

Les VIEW

1988年結成 

1990年アルバム『今だ、よみがえれ』でメジャーデビュー。

とウィキ・・・には

Vo糸賀徹、Gt星仁、Ba徳弘晃、Ds滝本裕の4人組バンドです。

 

私がLes VIEWを知ったのはNack5の深夜番組「ミッドナイトロックシティ

ボーカルの糸賀さんがパーソナリティーをやっていて・・・

Nack5聞き出したのは、坂崎さんからかと思っていたけど・・・・

違っていたみたい、

 

偶然?深夜にダイヤルが合ってしまったのか・・・・?

糸賀さんのほかに

The Wellsと言うバンドの馬越秀生さんも当時聞いていました。

 

当時、埼玉TVとかレギュラー番組もあったのですよね。

私は見逃してしまったんですけど

ミュージックステーションに出てたと妹から聞いたことがあります

 

当時、CDショップで「レ・ビュー」というと

スターダスト☆レビューですか?」とよく言われました。

「ただのレ・ビューなんですけど・・・」(-"-)

 

スターダスト☆レビューも聞いてはいたんですよ。・・レンタルして・・・(^^;)

 

私の初めてのLes VIEWライブは

1991年12月、渋谷のEgg-man

ライブハウス初体験、

すごく近くで見た記憶があります。

その後

1992年7月の後楽園ホール

なんと最前列でした。(#^.^#)

そして

1992年11月、千葉(市川あたり?)だったか?ライブハウスで公開リハーサルというライブ・・・

  会社、30分ぐらい早引けして行った記憶が(^^;)

 

1992年12月

日本青年館・・・・

 

半年の空白・・・・本当になんの音沙汰もなく・・・

 

1993年6月

新曲「ズル」・・・・・ガラリとイメージが変わって・・・・

 

93年の夏が終わる頃

解散コンサートの知らせが届きました(ToT)

 

早い、早すぎると思いました。

6月の新曲、イメージチェンジ・・・・

 

私は、もう少し頑張ってほしかった

  もう少し・・・・・

 

いろいろと事情はあったのでしょうけれど・・・・

 

「Les VIEW LAST REAL LIVE」

1993年10月20日北沢タウンホール・・・・・ロビーにはいくつかお花、確かスタンディングだったと思うのですが、

お客さんでホールはいっぱいでした。

 

その後・・・・・

 

糸賀さんはときどきネットで見つけたり、

見つからなくなったり・・・・

 

が、なんと

「2018年5月13日渋谷duoにて結成30周年記念ライブ」

 

遅かった(-_-;)

 

残念、行きたかった。

すご~~~く行きたかった。

 

もう1度・・・・・みたい。

 

でも、今Les VIEWのメンバーのFacebookがあるようです。

 

 

うちで探した「Les VIEW」

 

シングルCD・・・私が持っているこの小さいシングルのCDってレ・ビューのだけなのです。

P1010238.JPG

 

CDアルバム・・・この時期、アルフィー鈴木トオルさんのCDはレンタルしてました。(^^;

P1010237.JPG

 

VHSビデオテープ・・・・見たいけど・・・もうビデオデッキがなくて見られない

P1010239.JPG

 

VIEWPOINTPAPER・・・ファンクラブはなかったのですが、会報のようなもの、それと、お知らせのポストカード、チラシ。

P1010252.JPG

P1010251.JPG

 

また、ライブ見たいなあ(*^-^*)

 

10年前、Youtubeとか、ほとんどなかったのに・・・・

今はいくつかアップされていて・・・

デビュー前、代々木公園でのストリートライブとか・・・・

 

Les VIEW(レ・ビュー)・・・探してみてください