Come on!ALFEE!!Season6桜井賢生誕記念日!

Come on!ALFEE!!Season6~毎回が記念日ってホント???

「第1回」桜井賢生誕記念日!

1月20日桜井さんのお誕生日

桜井さん68歳おめでとうございます。\(^o^)/

カモアルSeason6第1回の配信がありました。

金曜日、坂崎さんのKトラの日・・・?

もしかして、コラボ?

と思ったけど、Kトラは録音だったようですね。^^

 

坂崎さんがギターを弾きながら

”君の誕生日~ふたり~祝ったよ~♪”とガロの唄を・・・ものまねしてるのかしてないのか?すごい似てた。

続いて

”さくの誕生日~誰も祝わない~♪”と^^

今年のケーキ🍰はToshi Yoroizuka

シンプルなイチゴののったケーキ(大きめの長方形)

桜井さんと高見沢さんは高校のときから52年のおつきあい

桜井さんが高見沢さんのことを

”人の心に土足で入ってくる”というと

高見沢さん

”土足で入れるのはふたりしかいないんだから”・・・と^^

お二人からのプレゼントは大きい顔(桜井さん)のクッションでした。(≧▽≦)

 

教えて!みんなの記念日‼️

1987年 8月8 日~8月9日完徹(徹夜)記念日という方がいて

SUNSET-SUNRISE(オールナイトライブ)

坂崎さんがギターで夜明けのLANDING BAHNを弾きながら

当時のお話を・・・

最後に高見沢さんの靴が脱げてしまって、桜井さんが

高見沢さんを背負って、ヘリに乗ったことを・・・(#^.^#)

 

アルフィー年表

前回までのおさらいをして・・・

 

1983年1月5日発売アルバム「ALFEE」・・・表面のロゴが温度で色が変わるという初の液晶ジャケット・・・経年劣化?もう変わらないようです。(-"-)f:id:mckabu:20230121175842j:image

このアルバム「ALFEE

たぶん、わたしが今までで一番聞いているアルバムだと思います。

毎日、何度も何度も聞いていました。

レコードとカセットテープ両方買っていた。

当時、レコードはコピーできなかったから

気軽に持ち歩けるカセットテープも欲しくなっちゃって買っちゃいました。

 

3月21日シングル「暁のパラダイスロード」
f:id:mckabu:20230121175916j:image f:id:mckabu:20230121175942j:image f:id:mckabu:20230121180229j:image

武道館のステッカーが入ってました。

久しぶりにレコード開けてみたら、

ステッカーと一緒に、武道館のチケット申し込み用紙が入ってました。

A ¥3000 B ¥2500・・・A,Bがあったんですね。

1983年8月24日当日

まだ社会人2年目のわたしは

コンサートのために仕事を早退とか休むとか全然考えられなくて

今日は武道館だなあと思いながら仕事をしていました。('_')

今は・・・ライブ第一にシフト入れてます。(#^.^#)

6月21日シングル「メリーアン」

年表、やっと「メリーアン」に・・・

1983年だけで終わり(^-^;

 

マジシャン”ナカノ・マクレーン”さんのマジックコーナーあり

2022年夏イベぴあアリーナMMのライブ映像3曲

天地創造

碧空の記憶
鋼鉄の巨人

 

この日もとっても楽しい2時間でしたよ。(=^・^=)

 

「第1回」桜井賢生誕記念日!

アーカイブは1月26日(木)18時まで視聴可能

通し券は1月25日23:59まで購入できます。

Season6配信第2回は1月29日、い・い・に・くの日です。

なんかロケの様子が・・・(#^^#)