THE ALFEE夏の天地創造ファイナル

7月31日

夏イベ2日目

この日のチケット

先行、一般ではとれず

あきらめていたのですが

追加チケット、これも、初日あっという間にない・・・

と思っていたら、

25日、夕方…・・・とれちゃいました。

席はやっぱり、4階スタンド席、桜井さん側

初日よりも中央寄り、角のあたり

ちょっとだけ見やすい?

通路横だったので、ちょっと広々と・・・



f:id:mckabu:20220805095429j:image

オープニング

センターステージの登場を見ようと

ずっと見ていましたが・・・

瞬間スモークでやっぱり見えませんでした。

1曲目は

天地創造

2曲目に

メリーアン

二人のSEASON・・・「耳元で囁く・・・好きだぜ!」(≧▽≦)

 

この日の桜井部長のグッズ紹介

おいしくてほっぺが落ちちゃう

で落ちたほっぺを桜井さんが踏むと、”バカ”

2歩3歩・・・”バカ””バカ””バカ”・・・

坂崎さんは・・・”チビ”、”チビ””チビ””チビ”・・・

高見沢さんは、普通に”ぷにゅ”

で坂崎さん「タコはないのか?」

 

星空のディスタンス・・・始まりはアカペラ、生声で・・・4階席でもしっかり聞こえました。(=^・・^=)

My Truth・・・幸ちゃんの優しい声

 

明日の鐘・・・・この翼が羽ばたく照明も、歌詞、高見沢さんの歌声にリンクして・・・グッときます。

 

ハッピー3兄弟、

桜井さんの秩父音頭に続き

高見沢さん「あ~あ~果てしない~・・・」大都会で登場

続いて

坂崎さん「こお~~べえ~~・・・」と前川清さんで

「裏切りの~・・・」じゃなかった。( ^)o(^ )

初日改名したのに

もとに戻しましたって

長男(桜)・・「は」

次男(坂)・・「っ」

三男(高)・・「ぴ」

曲は初日と同じ星降る街角

 

この日会場にもはっぴー兄弟?見つけました。

80年代?何人かでおそろいのはっぴ着てる方けっこういましたよね。

 

この日幸ちゃんの紹介で桜井さんが歌ったのは・・・

Final Wars!・・・\(^o^)/

 

31回目の

SWEAT&TEARS

 

明日なき暴走の果てに

 

Blowin'in the wind

ROCKDOM~風に吹かれて~・・・心の中で・・・

 

終演後の規制退場のアナウンスをされてる方が、

いろいろと気を使ってくれていて、

グッズ販売のことを言ってくれたり、

帰りは横浜駅もそう遠くはないから・・・とか、

4階席は退場までだいぶ時間があったのですが、

とても気持ちよく待つことができました。(*^-^*)

 

春ツアー、夏イベ、無事開催できて、本当によかったです。

 

楽しい2日間でした。(*^-^*)