THE ALFEE 「三位一体」・・・・トークイベントに行ってきました。^^

(#^.^#)

アルフィーから招待状が届いたので・・・・・

3月6日国際フォーラムでのトークイベントへ行ってきました。(#^.^#)

当たるなんて思ってなかったよ~

 

「三位一体」は12月24日の武道館で限定盤を2枚購入しました。

初回限定盤A・・・CD+Bonus CD「Special Live Tracks」

この「Special Live Tracks」が本当にスペシャルで・・・・

初回限定盤C・・・CD+Bonus CD「THE ALFEE Best Hit Non-Stop Mix by TURNTABLE JUNKIES」

 

開場は17:30だったのですが16:30ぐらいには到着してました。^^

まだサイン会が行われているようで

中からサインを手ににこにこ顔の方たちが・・・・・

 

コンサート以外でアルフィーにお会いするのは初めて・・・

坂崎さんにはだいぶ前にお台場で。。。冒険王のイベントで見たことがあったっけ 

 

席は受付でくじを引いて決めるのですが・・・・ 前から6番目、ほぼ真ん中。

なかなか良い席でした。(#^.^#)

開始時間ちょっと遅れて TBSアナウンサー、アンディ(安東 弘樹)登場

そしてTHE ALFEE

高見沢さん・・・・・ブルー系のキラキラの衣装

坂崎さん・・・・・グレーのジャケットに黒いパンツ

桜井さん・・・・紺(ブルー?)のスーツ

 

まずは写真撮影会

後ろのほうの方の「見えない~」

という一言に坂崎さん思い切り背伸び~・・・やさし~い(#^^#)

私はデジカメのシャッター押しまくったけど…

ブレブレもあるけど いい感じのもあるので・・・・(=^・^=)

 

安藤さんが質問をしてアルフィーの3人それぞれが答える感じで

桜井さん・・・・この1,2月何をしていましたか?         

  ずっと家にいました。近所のコンビニには電動自転車に乗っていったけど・・・・       車じゃないんですか?          

  車で行ったらガソリン代がかかるだろう。・・・・なんと庶民的(#^.^#)

 

坂崎さん・・・・イベントで小田和正さんといっしょになり

     小田さんて○○そうなのと・・・・          

  以前桜井さんが吉田拓郎さんのことを          

「坂崎さんにとっては神様だけど、桜井さんにとってはただの先輩だ」       

  と言ったら、それが拓郎さん本人の耳に入り大変だったそうで         

  小田さんが○○そうというのはツイートしたりしないように・・・・・と^^

 

「三位一体」の中で1番気に入っている曲は?

桜井さん・・・・「Orionからの招待状」 ・・・・理由はカッコイイから

坂崎さん・・・・「或いはノイシュバンシュタイン城の伝言」 ・・・・タイトルがいい

高見沢さん・・・・「碧空の記憶」 ・・・・この曲は先輩ガロへの敬意を表した曲で思い入れが強い・・・

 

1番苦労した曲は? 高見沢さん・・・・「 Manhattan Blues」 ・・・・・この曲最初は下北沢のバーの感じだったのに、だんだんとハデになっていって

で、マンハッタン(都会?)になってしまったと・・・・

 

高見沢さん・・・・・「春に新曲が出ます。今レコーディングしてます!」            この言葉に二人の反応

坂崎さん・・・・・・・今日聞いた(^^;

桜井さん・・・・・・・知らない('_')聞いてない(@_@)

 

コンサートでの出し物?について、

着物はやめよう・・・・・去年の昭和兄弟は今年はなさそうです。^^

ネタは高見沢さんが考えているみたいですね。

 

1時間ちょっと、あっという間でした。

遠くから来られた方もたくさんいらっしゃったのでは・・・・

岐阜から日帰りで、大阪から泊りがけという方もいらっしゃいました。

お隣の席の方は浅草から、トークイベント2回目というラッキーな方でした。

 

「三位一体」オリコン3位(^O^)/