Come on!ALFEE!!Season6第4回マル秘記念日

3月4日

Come on!ALFEE!!Season6~毎回が記念日ってホント???

第4回マル秘記念日・・・スナックアルフィーの新装開店記念日でした~^^


f:id:mckabu:20230305091913j:image   f:id:mckabu:20230305091518j:image

スナックアルフィーで聴きたい曲リクエス

ベストテンの曲が10位からランキング順に発表

 

1, うちのお父さん・・・・\(^o^)/以前のカモアルでおおバズリした曲ですね。

幸ちゃんのものまねそっくりです。

2, 勝手にしやがれ・・・イントロが3回・・・やっと始まり、桜井さん、カッコイイ!!ジュリー(*´ω`*)最後桜井さんが気持ちよく歌っていたのに、お父さんのイントロが・・・(≧▽≦)

3, 六本木心中・・・3人ノリノリ、もちろん歌は高見沢さん、終わった後桜井さん、歌ってないのに疲れたって・・・(*^-^*)

4, 思い出の渚・・・幸ちゃんがものまね芸人に(#^^#)

5, 別れの予感・・・高見沢さん以前初めて唄ったとおっしゃってましたが、なかなかよいです。(*^-^*)

6, チャンピオン・・・坂崎、桜井コンビで・・・それぞれ谷村さん堀内さんに

7, メモリーグラス・・・高見沢さん、本当に声が・・・たっか~い。

8, よせばいいのに・・・桜井さん

9, 噂の女・・・幸ちゃんのものまね定番?

10,危険なリンゴ・・・リンゴじゃなくカエルを持って。この桜井さんも・・・(*^-^*)

番外の王将も坂崎さん桜井さんのふたりで・・・

ちょっとおやじギャグもあり

新装開店・・・・お花はありましたが・・・

お店はシンプルでしたね。

前はミラーボールとか、あったよね。

スナックなんだから、ちょっと、お酒はいってもよかったのに・・・

しらふでも3人、大盛り上がりでした。

いままでのカモアルで一番疲れたと桜井さん。

たのしかったです。 (=^・^=)

 

アルフィー年表は

1984年

8月3日横浜スタジアム

雨のステージで高見沢さんが転んで、肋骨にヒビが・・・

10月からの秋ツアー日程・・・このツアーが私の初めての生アルフィー、生まれて初めてのコンサート体験でした。もう拍手しすぎて手が真っ赤。(*^-^*)


高見沢さんの持っていた資料が・・・あれ?って

12月の武道館があった?暮れの大阪は?

データブックで確認、

高見沢さんの資料は全然違ってた。なぜ?

10月17日 恋人たちのペイヴメント発売、オリコン1位

   犬山事件・・・某ベストテン番組で・・・当時、見てました。(*^_^*)

 

ライブ映像は

Final Wars!

Loving You・・・オリジナル1989年「DNA Communication」はコーラスがはいってない。昨年夏のぴあアリーナでコーラスを初めていれた。

当時もコーラス入りも録っていたそうですが、ディレクターさんがないほうがいいということでコーラスなしに・・・

時の方舟・・・ライトがとってもきれいです。曲とのリンクもすごい。

 

今回も・・・・めっちゃ楽しい2時間でした。

 

今回のアーカイブは3月10日18時まで

次回は3月14日ホワイトデー・・・楽器屋さんでロケあり